素晴らしい空間

 嵐@国立へ行ってきました。初めて行ったのだけど、やっぱり大きいですねー。千駄ヶ谷駅からグッズ売り場を見学に行って、自分が入る青山門の確認をしつつ、お友だちと待ち合わせの千駄ヶ谷門まで行ったので、約一周したわけですが、かなり距離があったもの。中に入っても大きく見えました。天井がなくて開放感があるから、余計大きく見えるのかも。でもどんなに広く大きな場所でも、嵐は嵐だなと思いました。楽しませてくれたし、どんなに広いところでも、ちまちましてるときはちまちましてるのよね(笑)。キラキラと輝く5人の満足そうな顔が見られて嬉しかったです。奇跡的に入れたことに感謝。明日行く方々も楽しんできてくださいね。
 しかし・・・帰ってきてメールチェックしたら、衝撃的なメールが届いていて一気に目が覚めました(苦笑)。KinKiコンに復帰してから6年、大晦日・元旦は東京ドームだったのですが、今年は家で大人しく迎えることになりそうです。東京と大阪はツアー最初で終わってしまうので、年末年始はいつものようにあるだろうなーと思っていたのですが、まさかその地がいつもと逆だとは思いませんでしたよ(もしやカウコンも大阪で?)。でも東京であるがゆえに今まで元旦に行けなかった人もいるのだろうし、こういうことも必要ですよね。こーちゃんの三十をお祝いできないのは残念だけれど、東京から念を送ろうと思います(笑)。とりあえず東京公演のチケットが取れるようにお祈りしなくては。
 (つくづく忙しいヤツだと思いますよ。自分でも。苦笑)
 真夜中の追記。KinKiファンのブログさんをいくつか回って・・・東京・大阪第二弾公演について、朝の時点で発表されてたのですね〜。相変わらず情報に疎いので、掲示板メールを見るまで知りませんでした(笑)。しかも大晦日公演は単独のカウコンだとか。すごいなぁ。こーちゃんが30になった瞬間を、剛さんとKinKiファンだけでお祝いできるっていうのもすごいねw
 東京に住んでるとコンサートに行きやすい有り難味を忘れがちになるけど。思えば関西はKinKiさんの出身地なのだし、そこで年末年始を迎えるっていうのは素敵なことですよね〜。CDデビュー10周年とかギネスで表彰されたりとか東京ドーム公演10年とかいろんな区切りや記録がありましたけれども。単純にそれを更新していくだけじゃないKinKiさんに改めて魅力を感じたり。私自身は(KinKiさんもいってますが)あまり記録には興味ないんだけど、いつも前に、未踏の地にも進んでくれるところが好きだから。今回の全国ツアーだってホント嬉しかったし、そのためにすごく頑張ってくれたんだろうと思うもの。さらに二人がやりたいことを叶えてくれるんなら、行けなくても嬉しいし、応援するよ・・・!(単独カウコン、もちろん中継なんて入らない・・・入っても普通のカウコンの合間にちょっとでしょうから、丸っとDVDにしてくれないでしょうか・・・)
 何だか今年はKinKiファンにとって特別な1年ですね。衝撃の元旦から始まり・・・。ある意味CDデビュー10周年の方がよっぽど地味だったような(笑)。そんなところもKinKiさんらしいのかも。