水・・・

 今日は父の誕生日。久しぶりに家族そろって外でごはんでした。中華。おいしかったー! ・・・今日は探偵さん見ながら体動かさないとダメだわ(笑)。ダイエットして3キロほど痩せた後、現状維持しかしてないのよね・・・。

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

 久しぶりに料理の本を買いました。たくさんの調味料を使った複雑な味より、塩・こしょうだけといったシンプルな味が好きなので、私がごはんを作るとそんなもんばっかり(笑)。家でトマトがたくさん採れたときは、輪切りにしてオリーブオイルとハーブ塩で食べるのにハマってました。だから作ってみたい料理がいっぱい載ってます。今度何か作ってみよー。
 昨日待っている間は日陰にいたし、水分も取ってはいたのですが(ペットボトル1本でしたが)、塩分は取らなかったせいか、今日一日妙にだるくて、喉が渇いてしかたなかったです。ずっと水飲んでたよ(苦笑)。