やっと


 3級まで満点合格しました(何度もチャレンジしてやっと・・・)。マジで書けないわー、漢字。本や新聞は読むから、読みがなとか送りがなは何とかわかるのですが、書き取りができない。日文科卒として恥ずかしすぎる・・・(笑)。咄嗟のとき思い浮かばないと悲しいので、ぼちぼち勉強しよう。DSだとゲーム感覚で出来るからいいですね。
 簿記のテキストはまだ始めなので読みやすいのですが、読んでいると眠くなる・・・。11月5日までに2か月分の課題が仕上がるだろうか(焦)。帰りの電車では試験も終わって晴れて『彼岸過迄』の続きを読んでいるのですが、こちらもしばらくすると眠くなり(おもしろいんですけどね)、まだ読み終わってません・・・。今年は新しい本を20冊読みたい*1と思っていたのですが、あと2ヶ月ちょいで5冊は厳しいかなー。

*1:ぬる過ぎる