ぐずぐず

 ちょっと風邪気味。朝起きたらちょっと喉が痛くて、鼻がむずむず。風邪なんて滅多にひかないので花粉症かなとも思っているのですが、鼻とおでこの間がぼんやりしないからなぁ。体調崩す暇はないので、気合いで乗り切らねば・・・(笑)。早く寝よ。

彼岸過迄 (新潮文庫)

彼岸過迄 (新潮文庫)

 試験を挟み、やっと読み終わりました。時間はかかったけど、新聞小説なので、1節が短くて読みやすかったです。いつも「漱石を読むと苔が生えた気分になる」と失礼な感想を抱くのだけど、これはそんなこともなく、始めから終わりまで楽しめました。知識人が思い悩んでいる話に違いはないのだけど、感傷的というか、若さがあるというか、世の中を斜めに見てる感じがしなくてよかった(笑)。
 静岡のチケットが届きました。「いよいよだなー」とわくわくするのと同時に、休むために片付けなければいけない仕事を思ってフゥってなるんだけど(笑)。キャパが狭いので、あれもこれもと考えるだけでいっぱいいっぱいになっちゃって・・・。でも3ヶ月ぶりのコンサートは本当に楽しみです。レポは全然拾えてないので、会場がアリーナになってどう変わってるとか知らないんだけど、せっかくだから当日のお楽しみにしておこうかな。2公演ともなので2泊するんですが、観光するところはあまりないようだけど、おいしいものは食べられるかなー。
 カップシチューのこーちゃんがまだ捕獲できていなかったので、いい旅夢気分の3時間スペシャルをベターっと予約していったら、無事に捕獲できましたw おまけでとんがりコーンの嵐もついてきた(このCM、あまり見たことなかったのです。何気に二ノのおこげもあまり見たことないのだけど・・・)。何度見てもこのこーちゃんは美人さん。かわいいなぁ。
 グータンの斗真くんがカッコよかった。最近よく出ますね。舞台の宣伝なのかな?