連休初日

 昨日は書こうと思ったのだけど、うまく言葉が出てこなくて、ハイクしか更新しませんでした。朝からヘビーなことばかり起きて、久々に業務中吐きそうになり・・・。人の感情的な言葉を冷静に受け止めて、相手を逆なでしないように、淡々と話をするというのは、ものすごくエネルギーがいりますね。それも仕事のひとつではあるのですが、「何やってんだろ、私」と思いながら必死でした。だってみんな我が儘なんだもん!! まだまだ精神的に弱いのかなぁ。。。
 でもとにかく10連休です。やるべきことは終わらせたはずだし、休み中のことは引継ぎしたし・・・。10月に入ってから約1ヶ月、上半期締めってことで結構大変だったので、いろいろ忘れて心置きなく休みたいと思います。来週の水曜日には静岡だし・・・! 3ヶ月ぶりに、かわいくて男前の二人に会える!(笑) KinKiさんの音楽に触れたら、きっとまた11月からも頑張れると思います。楽しみだなぁ。
 お休み1日目の今日は練習でした。先輩に会って早々抱きついてしまった(苦笑)。実は昨日の朝、新入団員2人のうち1人から「やっぱり今年は入団を見合わせたい」といわれて。決断するまでに随分悩んでいたようなのですが、会ったこともないし、「乗り気じゃないのかな?」と心配のあまり、出欠確認やら連絡やらで何度もメールしていたので、悪いことしちゃったかなぁなんて思って。先輩は「つばさが気にすることない」「今まで連絡とかありがと」っていってくれたけど、やっぱりちょっとへこむよね。
 そこへ業務の心労もあり、思わず抱きついてしまったのでした。「先輩〜。聞いてくださいよ〜」って(オマエはのだめか)(苦笑)。一緒に聞いていた先輩の旦那様に「本当に会社のつばさはオケとは違うんだね」といわれ、先輩には「でもだいぶ同じになってきたでしょ?」といわれましたが。会社では自分の意見をはっきりいえるし、本当はうっかり者なのに、しっかり者扱いされがちだからね・・・。でも先輩のお陰でかなり元気になりました。先輩に会うと幸せな気持ちになる。
 3人になったことで、乗る曲が1曲増えたので、明日から譜読みをして練習しなければなりません。今までの全乗りを考えたらまだまだいい方ですが、この時期からっていうのが私の実力では厳しい(笑)。でもアンコールまで舞台にいられるのはちょっと嬉しいです。アンコールには乗らない予定だったので、メインが終わったら早々に片付け出来ちゃうところだったから。それでもいいって思っていたけど、寂しいといえば寂しいもんね。
 オーボエニッキ(別ブログ)もしばらく更新してないので、お休み中に1度は出来るといいな。ここでもスキンケア話の続きをしようと思っていて出来てないのでそれも。とりあえず今日はおやすみなさい。