今日は。

 両親の結婚記念日なのですが、両親ともすっかり忘れていました(オーイ)。去年はお友だちにオーダーメイドでフラワーアレンジメントを作ってもらいましたが*1、今年は会社帰りに花屋さんでクリスマスグッズを買いました。わりと小物好きなのですよ、うちのおかーさん。それにしても、二人とも忘れていたのならケーキでも買って帰ればよかったかな・・・。
 昨夜、ミチロリンが一枚の紙を持って部屋に来ました。「これ何に見える?」

 間髪入れず「ツタンカーメン」と答えたら、「何でわかったのー!?」といわれました。・・・描いた本人が驚いてどーする。おおよそ似てないですが、29年間も一緒にいればこれくらいはわかります。だって、KinKiさんでもあれだけシンクロしてるんですから!*2 私たちはそれより13年くらい長く一緒にいるし、血も分けているんだもん(笑)。・・・って、勝手にこんな絵出したら怒られるかな(焦)。
 上半期後の面接が終わったばかりなのですが。今日も突如湧いた仕事の対応をしつつ、私の仕事ってもぐら叩きみたい・・・と思いました。もぐらが出たぞーっていわれたら叩きに行き、こっちにも出たぞーといわれたらそこへ移って叩き。でももぐらが出ないと存在価値なし。新しく来た課長*3はそういう仕事を評価しないみたいなので、来年は精神的にキそうだなと思って、今から憂鬱です*4。私、頑固っていうか負けず嫌いだからなー、面談で刺し違えて(←ケンカ)しまうかも・・・。

*1:造花なので今も飾ってあります

*2:「あー、ハイドロ」

*3:今、課長が二人いるのですが、入社時からお世話になってる課長は来年定年なのです

*4:今も既にかみ合ってませんが