時間がないっ

 土曜日はオケの練習日でした。いつも練習後に別のオケの練習へ行ってしまうEご夫妻が、たまたま練習が休みってことで飲み会に参加。久々にEさんとゆっくりお話ができました(代わりに先輩をE旦那様にとられました・・・←笑)。20日の練習後は忘年会なのだけど*1欠席のようなので、次回の語りは合宿の夜でしょうか? Eさん、またゆっくりとお話しましょうね〜(私信)。
 日曜は大学オケの仲間とそろって、久しぶりに定期演奏会を聴きに行きました。部員が20人くらいしかいなくて1/3くらい賛助だったし(私たちのときもそんなだったので、あまり驚きもしないけど)、大学から始めました!みたいな子もいるようで、それなりの演奏だったけれど、生の音楽はどんな出来でも格別です。先生もとてもよさそうな方だったし。休憩時間には10年前の思い出話をしたりして・・・暇さえあれば練習してたもんねぇ。夜は駅の近くのお店でごはんを食べました。たくさん話して、たくさん食べて、とても楽しかった。やっぱり仲間はいいなぁ。
 別ブログにでももっと詳しく書きたいのだけど、とりあえず今日は時間がないのでこれにて。おやすみなさい〜。

*1:母曰く「よく飲む人たちね〜」・・・会社員なんてそんなもんですよね?