やったー!!

 新曲発売決定! 私的緊急コンは終わったし、SHOCKは当たると思えないし、しばらく空くのかなーと思っていましたが、まさかの新曲発売。二人とも忙しいとは思うけれど(特に光一さんはSHOCKの稽古中ですよね・・・)、プロモーションで歌番組に出てくれるかと思うと嬉しくてたまりません。1月は試験勉強*1と演奏会のプレッシャーとの戦いかと思っていたけど、俄然楽しみになってきたよ。楽しみがあれば「頑張れる度」も上がるというものです(単純)。
 そしてミディアムバラードという文字を見た途端、「あぁまたあの人の詞か・・・」と思ったんですが、どうやら違うそうじゃないですか。*2 ビロードの闇とかSecret Codeみたいなテンポのいい曲だと、メロディやらアレンジやらダンスにまぎれてあまり気にならないのですが、アニバとか永遠にみたいな曲だと、やっぱり詞は目立つんですよね。そして詞に感情移入できないと、全体的にイマイチみたいな印象になってしまうのが惜しい。二人の歌声と説得力が好きだからこそ残念というか。
 常々思うのですが、KinKiには女性が書いた詞ってあまり合うとは思えないのです。剛さんソロならいいけど、KinKiさんには何となくしっくりこない。特にバラードは男性が書いた詞の方が好きだし、心震えます。やっぱり女性には男性の気持ちなんて絶対に理解できないと思うし、女性が見る女性と男性が見る女性は違うもの。・・・と、何だかんだいっても新曲が出るのは嬉しいです。二人の歌が聴けると思っただけでわくわくする〜。2009年もきっといい年になる気がします。
 ところで、最近よく家族で秘密のケンミンショーを見ています。ナレーションが最高で超おもしろい。みのさんが苦手なので普段は出てるテレビって見ないのだけど、これはよく見てます。

*1:2月頭に6科目目の試験なのです

*2:あまり公にいったことないけど、私も微妙・・・と思ってるうちの一人です・・・登場回数も多すぎる・・・