普通の休日

 会社の友だちはデートだといっていましたが、私は例年通り普通の休日(笑)。練習して、洗濯物を入れて、夕ごはんのお手伝い。昨日から始めた24時間テレビの編集はすっかり終わり、長いことHDDの容量をくっていた番組は片付きました。見ていない部分もあったので見ながらやっていたのですが、大野くん、江ノ島水族館に行ってたんですね! 10日前に行ったばかりなので、不思議な気持ちで見ました。イルカのショー、夏と今で同じだったよ(笑)。
 夕ごはんのおかずは午前中に母がほとんど作っていたので、私は明日用のスープを作りました。おだんごカフェというブログに紹介されていたクリスマスカラー★ブロッコリーのトマトスープです。といっても、トマト缶も野菜ブイヨンも赤味噌もないので、トマト缶は生トマト、野菜ブイヨンは人参とキャベツ、赤味噌は普通の味噌で代用しましたけどね・・・(アレンジしすぎでは)。野菜をたくさん入れたので、野菜の甘みとうまみがたっぷり出ました。味付けが味噌だけってどんな味なんだろう?と思ったけど、トマトの酸味と味噌が意外にも合います。ブロッコリーの房は今から入れると色が悪くなってしまうので、明日入れて!と母に依頼。
 明日は会社の友だちとマッキーのクリスマスコンサートへ行ってきます。マッキーは中学時代から好きだったので、コンサートに行けるなんて感激です。誘ってくれた友だちに感謝。会場がパシフィコ横浜で、職場から離れているのが心配ですが・・・駅探で調べたら、湘南新宿ライナーに乗れれば何とかなりそう?(無知)そもそも年末の繁忙期なので、早く帰れるのかわからないけど、どうか間に合いますように・・・!

 コンサートということで、ちょっと気合入れてネイルを塗ってみたよ。雪の結晶のシールを貼ったのですが、わかりますか?(相変わらずうまく携帯写真が撮れません)
 そんなこんなで。皆様も素敵なクリスマスを。