クリスマス

 この2日間、仕事はお手伝いでした。22日が今月の書類受付締めだったので、昨日・今日でその分のデータが上がってきて、どこのチームもてんてこ舞いの忙しさ。普段はデータ処理などをしない私(業務内容が企画とかだから)も、お手伝いに借り出されたというわけです。先週中に自分の担当業務をやり終えておいてよかった・・・。しかし3年前までは現役で書類をさばいてましたが、やらないとすっかり忘れちゃうものですね。新しい商品とか事務方法には詳しくないので、確認しながらの処理。かなり気疲れしました。パソコン画面を凝視しすぎて、目がぱりぱり(笑)。
 でも昨日は早めに帰って*1パシフィコ横浜までマッキーのコンサートへ行ってきました。中学時代から好きなのですが、コンサートに行くのは初めて。FCに入っている同期と行ったのですが、クリスマスだから昔のラブソングや冬の歌を歌ってくれるよねwとわくわく出かけました。彼女が取ってくれたチケットなのですが、会場の真ん中の前から22列目というとっても良い席! 肉眼でちゃんと見え、音楽も真っすぐ飛んでくる、近すぎず遠すぎずの最高の席でした。予想通り、懐かしい歌もたくさん歌ってくれたし、一部はわりとしっとり、二部は盛り上がり・・・。歌声が本当に素晴らしくて、鳥肌立ちましたw
 今日は、帰宅して昨日食べられなかったチキンとケーキを食べました。ケーキはいちごがいっぱいのってておいしかったw ・・・そんなで、いつも通り仕事をしてケーキを食べるという、普通のクリスマスでしたが(マッキーには行ったけど)、それはそれでいいもんだ。あ、帰りにやっとTVガイドを買いました。剛さんもこーちゃんもかわいいかわいい。いつもこういうテレビ雑誌を買っても、あまりテレビを見ないので活用しないけど、今年の年末年始は活躍しそうだな。とりあえず今までKinKiコンで見られなかった第九やニューイヤーコンサートを見ようかな〜。
 年末まであと少し。社会人の皆様、お仕事頑張りましょう〜(主婦は休みなしですね・・・)。

*1:本当に朝から必死に働いた・笑