再会

 大学オケのオーボエの後輩さんに4年ぶりで会いました。年賀状に久しぶりに会いたいねと書いたら、速攻連絡してきてくれたのです(笑)。彼女は2つ下で、ちょっと変わったところがある*1子でしたが、初めて出来た後輩さんということでかなり可愛がってました(と思う)。そのためか、「私はおかーさんですか・・・?」みたいな相談をされることも多々あったのですが、離れて8年経った今もあまり変わっていないのか、久しぶりに会ったにしては濃ゆーい相談をされたりもしました。でもとても楽しかったです。率直すぎるくらい率直な性格が変わっていなくて安心した。
 
 新宿小田急デパートのグリル満天星にて。シーフードマカロニグラタンにはたっぷりイカ・帆立・えびが入っていました。贅沢ー。カスタードプリンは高い(注:コンビニ比)だけあっておいしかった。私はとろけるプリンより固いプリンの方が好きです。

*1:向き合って練習しているのに、いきなり寝ちゃったり