Mステ

 カウコン中継以来で聴いた『約束』。あのときも難しい歌だなーと思ったけど、改めて難しい歌だと思いました。Mステだと*1事故も多いKinKiさんですが(笑)、こんな難しい歌をこれほど歌えてしまうなんて!と少し震えました。実践に勝るものはないというか・・・これが半年の全国ツアーをやった二人の成果なんだろうな。いろんな意味で。ただ旋律をひねりすぎて、若干歌詞が余って聴こえるのが惜しい気もする(私だけ?)。シンプルな歌を歌わせても、KinKiさんの歌の上手さは充分に伝わると思うけど・・・それをシングルでやるのはもっと先のことなのだろうな。
 昨夜、某番組を録画していたらカップシチューのCMが捕獲できました。やったー! 約束のCMはまだ見られていないけど、明日嵐の番組を録画したら捕獲できますかね? チャレンジあるのみと思って予約はしたんですが・・・。PVよりもいい*2と評判のCMなので、1度は見たい・・・! どうかひっかかりますように。

 ブラームス大好き。ヴァイオリン協奏曲はオーボエ吹きにも有名な1曲。不思議にブラームスをかけていると勉強もはかどります(無音だと逆に集中できないの。中学時代からずっとそう)。前回は延々ブラームスをかけていたら過去最高点を取った〜。今回もあやかりたい・・・。
 お休みしたせいか、ちっとも金曜日の気がしないのですが・・・まだ先週の『歌のおにいさん』見られてないよー。

*1:厳密には違うのかもしれないけど

*2:そういえばPVはまだ見てません・・・