3連休もあっという間

 昨日は練習で、終わった後は数名で飲みに行きました。元コンマスさんのお隣に座り、久々にゆっくりお話出来て嬉しかったー。同じ部署なのにフロアが隣なだけで全然会わないし、最近はお話する機会もなかったので・・・。やっぱり素敵な方です。先生には「並んでるとお似合いだね」といわれました(笑)。嬉しいな(笑)。そしてまたもおもしろいと笑われまくりだったのですが・・・自分でもお酒を飲むと変わるなというのはわかっているのだけど、うーん、やっぱり納得いかない。先生の記憶力はかなりのもの*1で、私に彼氏がいないのもちゃんと覚えてて、いっつも「何でだろうね〜」とか「君に合うとなると、相当おもしろくないとね〜」というのだけど、人前でそんなに何度もいわなくていいです(-"-)。あまりにいうので、逆に私からいろいろ質問してしまいそうになったよ・・・。お酒は危険だ(笑)。
 今日は一歩も外へ出ず(笑)、自主練習と試験勉強をするのみでした。お昼ごはんと夕ごはんは作ったけど、それ以外、本当に何もしていない・・・。兄弟含めTVも見てないし。N響アワーはかけていたのだけど、今日はワーグナー。普段オペラって聴かないし、ワーグナーにもなじみがないし、勉強しているしで、「聴いた」とはいえないのだけど、最後のは美しいと思いました。歌の後ろで結構オーボエが目立っていて、超緊張するだろうなーと思ったけど・・・さすが茂木さん!の演奏でした。
 土曜の練習を録音したものが早速アップされていたので聴いたのですが・・・先週よりはマシになった・・・かな・・・。ホールだとまた違った響きになるのだろうし、何ともいえないですけどね。練習後、元コンマスさんにも「ロメジュリ難しい!!」っていってしまったのですが(笑)、本当に難しいです。そして・・・疲れる。ロメジュリの練習時間は1時間くらいで、その間ずっと吹いてるわけじゃないのに、終わると汗だくだもん(笑)。ついに本番まであと2週間。楽しみのような、惜しいような。

*1:部員いっぱいいるのに