最後の練習

 練習は大会議室でやっているのですが、出演者がほぼフルで集まるとものすごい人で。ニットのハイネックなんて着て行ったものだから、暑くてたまりませんでした。ロメジュリは高音が多いというのもありますが、弦楽器と違い、ずっと吹きっぱなしというわけでもないのに、1回通しただけで汗だく。フルートの1番さんもハイネックを着ていて、二人で「ハイネックなんて着てくるんじゃなかったですね・・・」と反省(笑)(フルートの1番さんから話しかけてくれるようになったよ! 進歩!!・笑)。明日はもうちょっと薄着で行かないと、逆に風邪をひいてしまいますねー。
 合奏後、後輩さんが「気になるココを合わせたい」というので*1、先輩に見てもらいつつ、少し練習しました。私も気にはなっていたのですが、彼女と乗り番降り番のパターンが合わないので、ずっと出来てなかったのです・・・ってこんな間際にやるなよって感じですが。先輩のアドバイスを聞きながら、やっぱりすごい人だなーと思いました。その部分はなかなかイメージが持ちづらくて、結局ずっと全力だったんですが(笑)、抜き差しが頭ではわかりましたよ。今晩で切り替えて、明日そのとおりに吹けるかはわからないけど・・・頑張ろう。

 帰りに加湿器兼アロマポットを買いました。空気が乾燥しているうえに暖房をつけるせいか、すぐ喉が乾くなぁと思って。インフルエンザの予防接種はしない主義なのですが、かかるのは怖いし、流行しているとニュースでいってたので、予防のためにも。いくつか種類があったのだけど、販売員のお姉さんが6畳くらいにぴったりの水蒸気というし、お手入れも楽だというので、コレにしました。グレープフルーツの精油を入れて加湿するんだー(ダイエット効果狙い)。春はユーカリかな(花粉症対策)。
 明日はゲネプロです。試験続きのため最近遅くまで起きてるので、うっすらぼんやり眠いけど。すべてが来週勝負なので、テンション保って頑張りたいです。
 以下は拍手レスです。
>Eさん
 最後の練習お疲れ様でしたー! 明日はいよいよゲネプロですね。録音を聴く限りでは結構不安なんですけど・・・ホールの響きを借りてどこまで誤魔化せるか(笑)。それは冗談として、体調には気をつけたいですね〜。
 旦那様は念願叶ってよかったですね〜。私としてはうちの会社のキャラを着てほしかったんですけど・・・片岡さん曰く「Eさんは女の子役じゃないと」ってことで(笑)。旦那様の晴れ姿、私も見たいんですけど、例年通り楽屋係になっちゃったので無理っすねー。いつでも裏方の女(でも今年は前プロが降りのため、プログラム配布係になってしまいました・・・本番前に友だちに会うのってなんか恥ずかしい)。例の係にも無事EさんとGさんがなってましたね。合宿で話していた計画がうまくいくように、楽屋から念を送ってます〜。

*1:本当は私がいわないといけないのでしょうね・・・