ボケボケですから。

 いろんなことが頭をよぎる毎日、大事に至らない範囲でボケボケのようです(苦笑)。金曜日は分別間違えてゴミを捨ててしまったみたいだし。昨夜、帰ってから少し勉強したら、妙に冴えてしまい、なかなか寝付けなくなって寝坊したし。会社でも6と9を打ち間違えて*1メール送信しちゃったし。打ち間違いは課長に言われて気付いたのだけど、それ以外の誰からもツッコミはなく、「やっぱりこのメール、誰もちゃんと見てないよねー」と一人苦笑したのでした。何でも屋の存在意義ってその程度。くふ。
 昨日、Eさんが「花粉症かも」といって鼻声だったのですが、もう飛び始めてますかねー? 朝起きたら喉や気管に違和感があり、「まさか風邪!?」と思ったけど、どうやら風邪ではないようです(加湿器買ってすぐに風邪ひいたら泣くに泣けない)。そういえば去年も早々に花粉症になって、ゲネプロ後の飲み会を泣く泣く諦めて、安静にしてたんだよなー。風邪なら治しようもあるけど、花粉症はどーにもならないので*2、日曜まではそう思わないことにしよう(笑)。
 昔から本番は緊張しないタイプなんですが*3、合宿後からゲネプロまでは何となくスランプになるのが常です。いつも以上に思ったように音が出ないとか。妙なことが気にかかるとか。でも今年はそれが一切ありません。ずーっと楽しいまま。逆にこんなにふわっと穏やかでいいのかしら?と心配になるほど。それは今年入ってきた後輩ちゃんのお陰なのか、私の成長なのかわかりませんが。でも楽器だけじゃなく、秋くらいからずっと穏やかではあるので。それが今年の変化なのかなぁと思ってます。
 試験勉強にも飽きてきたけど、あと1日頑張れば・・・! 眠くなってきたのでとりあえずお風呂に入ります。昨日のエントリに☆ありがとうございました。ジャンルから何から全然違うものの、本番への想いに対してKinKiファンの方に☆いただけて嬉しかったです。来てくれる同期や友だちも普段クラシックを聴かない人がほとんどだし、今回初めて来てくれる人も何人かいるので、クラシックのコンサートもいいもんだなって思ってもらえたら嬉しいな。本番が楽しみ。でもやっぱり寂しくて惜しい(笑)。

*1:テンキーで一列違い

*2:市販の薬を飲むと口内が乾くので、リード楽器には不向きなのです

*3:そんな状態の私をフルートのパートリーダーさんは「本番モード」といいます・笑