中休み

 水曜日が祝日って結構珍しいような。今日は昼ごはんを食べた後、演奏会のことを書こうと思ってパソコンに向かったのだけど、うまく言葉が出てこなくて(昼間ってダメですねー)、思い切って散歩に出かけました。最近行ってなかったなーと思って。差し入れでもらったお菓子とお茶とふぁい*1を持って、いつもの川原まで行きました。寒かったせいかあまり人はいなかったけれど、ジャズフルート吹きのおじさんや凧揚げしている人など、いつもいる人はいてホッとした。
 川の音や鳥の鳴き声を聴きながらしばらくぼんやり。以前は不安定になると川原へ行ったし、そこへ行くと中学の頃のことばかり思い出したけど、もうそういう場所じゃなくなったなーと思いました。近くで見られなかったのだけど、ちらほら白梅が咲いていて、春ももうすぐ。花粉症だから春はつらいけど、淡い色の洋服が似合う季節っていいですね。何か新しいことを始めてみたくなるのも春です。

マーラー:交響曲第5番

マーラー:交響曲第5番

 寒くなって川原からは早々に退散し、母に頼まれたユーカリ精油を買うために駅ビルまで行きました。せっかく来たからとお店をふらふらして、バレンタインフェアでポイント2倍中のCDショップへ。来年のメイン曲のCDと、17日に聴きに行くマラ5を買いました。メイン曲は乗るかわからないけど、高1のとき吹奏楽版を演奏したことがあるので、懐かしくなって買っちゃった。ついでに244ENDLI-XのDVDも予約。CDも好きだけど、ライブでの剛さんの歌声はまた格別なので、DVD発売は本当に嬉しい!(その割りに予約が遅くて恥ずかしいですが)これから仕事もちょっと忙しくなるけど、SHOCKとか244さんDVDとか楽しみがたくさんあって嬉しいな。
 今日は久々にどヤを聞きました。また2日頑張る。

*1:iPod nanoの名前です