赤坂分、換金しなきゃ・・・

 ファイターズは今日も負けてしまいました・・・途中まで勝ってたのに・・・。昨日は家族全員で東京ドームにファイターズ・ホークス戦を見に行きました。私の予想では勝つはずだったんですが、ホークスにホームランが3本も出て、結局5対10で負けてしまいました(涙)。私の予想*1、結構当たるのになぁ。昔から私が見ているとホームランがよく出るのだけど、何も全部相手方じゃなくてもいいのに・・・。とほ。
 「3アウトでチェンジ」くらいの超基礎ルールしか知らない私ですが、生で見る試合はとてもおもしろかったし、つい応援にも力が入って、盛り上がりました*2。内野席に座ってたんだけど、外野席が超楽しそうで、試合と応援団とを交互に見ていました。女の子もいっぱいいたし、会社帰りの人も思い思いに楽しんでいました*3。何か夢中になるものがあるっていいですね。私もまた行きたいです。
 

ドヴォルザーク:交響曲第7番/第8番

ドヴォルザーク:交響曲第7番/第8番

 お友だちが来月の演奏会でドボ7をやるというので予習中。ドヴォルザーク交響曲は7・8・9*4しか聴いたことがないけど、フルートとオーボエの印象が強いです。8番は特にすごい気がする。第3楽章のオーボエとか第4楽章のフルートとか。うちのオケは今度ドボ8をやるのですが・・・密かに(?)1番を狙ってます。今年は4人でローテか3人でローテかまだわからないので、それ次第ではあるものの、4年前の時計以来、交響曲の1番を吹いていないのでチャレンジしたいなー。あの第3楽章を吹いたら、またちょっと変われる気もするよ。
 お礼が遅くなりましたが、お☆さま、拍手、ありがとうございます。やっぱりうたばんは「どーにもKinKiは仲良しさんであることを押したい中居くん」が一番の楽しみですよね(笑)。

*1:データなし、ただの勘です

*2:チロリンがいろいろ教えてくれたし

*3:しかしビールが800円というのは高すぎだろう・・・

*4:第9番は有名な新世界