機種変更

 約1週間書かないだけで、ものすごく書いていないような気になりますね。特別忙しかったわけでもないのですが・・・金曜日は会社の飲み会で、土曜日は雨でバーベキューが中止になり、日曜日は朝から夜中まで出かけていました。月曜日は普通に仕事して、昨日は有休を取ったので2連休でした。あとは暦どおりにお休みです。
 日曜日はまた朝6時半に起きて、9時からお昼まで練習。お昼ごはんはみんなで沖縄料理を食べました。もう一組の練習は16時半からだったので、先輩とクラリネットの方と皇居の周りをお散歩。周辺には見慣れない建物がいっぱいでした。武道館には初めて行ったのですが、ちょうど気 志 団のライブ・・・じゃない、GIGでしたっけ、の日だったようで、ファンの人たちがたくさんいました。衣装を工夫している人が多くて、皆さんとても楽しそうだったなぁ。私も剛 紫さんまであと1ヶ月。

 そのまま一周して*1、練習室へ戻って16時半から1時間半ほど練習。その後はみんなで飲みに行きました。写真は手前が私のアマレットソーダで、奥がEさんのジン・バック(Eさん、載せましたよ!>私信・笑)。アマレットソーダ江國香織さんの小説『冷静と情熱のあいだ』で、主人公のあおいが好んで飲むお酒です。初めて飲んだのですが、ちょっと癖があるかな?って思ったけど、甘いので慣れれば飲みやすいです(カロリーは高そう)。
 先輩やEさんを見たり話を聞いていると、「結婚って何て素晴らしいのだろう」と思うのですが、今回も然り。お互いさりげなくフォローしつつ、いたわりつつ・・・。そんなところを見ると、夫婦はニコイチだなって思います。私はどうも自分と似た人ばかり好きになってしまうので(足りないところが同じ・笑)、結婚している自分を想像できないのかなー(笑)。というより、私は先輩やEさんみたいに好きな人の前で可愛い女性にはなれないんだよな(苦笑)。
 昨日は父とミチロリンと携帯の機種変更に行ってきました。携帯・・・1ヶ月ほど前かな。メールは送れるのに携帯サイトが見られないという事態が起きて、以来見られたり見られなかったりを繰り返していたのですが、いよいよダメらしく。もう2年使っているし、修理するくらいなら替えちゃおうかなと思い切って。サンカクくんのきせかえツールとも、米寿司の着ボイスともついにお別れしました。しかし高いですねー! 昔は数千円で機種変更していたのに、何万も払うようになるとは思いませんでした。大事に使おう。
 今日は母と、母の友だちがやっている洋服屋さんへ。主にマダム世代の洋服が置いてあるので、何も買わないつもりでしたが、ちょっと素敵なワンピースを発見。よそ行きにもできるし、ジーンズやレギンスをあわせて普段にも着られるし・・・ということで買っちゃいました(正確には母が買ってくれた)。今度のサロンコンサートにはこのワンピースで出ようと思います♪ 家に帰ってから少し練習。
 夜は33分探偵を4話一気に見ました。練習とかで土曜日にいないことが多く、2話目しかリアルタイムで見られなかったんですよ。その後も週末なんやかんやと出かけていたので、皆様の熱も冷めた頃になってしまいました(DVD発売のお知らせがもう来ちゃってるよ)。今回は六郎くんのギロン顔やあさみちゃんのキレっぷりもパワーアップしてて、沢村さんもいい味出していて、おもしろかった。克実さんや小島 よしおの出番が少なかったのが残念だったけど・・・。またのお帰りをお待ちしています。
 明日から両親は旅行だそうです。私のゴールデンウィークは今のところ5日と6日に練習の予定があるだけですが(笑)、何をしようかな。本当はLA FOLLE JOURNÉE au JAPON - ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2009がバッハなので聴きたいなーと思っていたのだけど、いつ練習が入るかわからないからチケット取らずにいたら、やっぱり完売のよう。オーボエとヴァイオリンのための協奏曲、生で聴きたかった〜。5日は練習前にフォーラムあたりをうろうろしてみようかな。

*1:先輩がいなければ確実に迷子になっていました