半ネット落ち

 最近、部屋より居間にいる時間の方が長いので、あまりパソコンの前にいません・・・。毎日メールチェックのために開いていますが(番組表が送られてくるから)、日記を書いたりアンテナめぐりする時間がなくて(苦笑)。7月に入って、一般職から業務職に変わりましたが、本当に肩書きが変わっただけで仕事内容は変わらず。ただもう「来年私がいなくても大丈夫」という状態にすべく、生き急いでいる感じです(笑)。同期には「生き急ぎすぎてイライラしないでね」と釘を刺されたので、思いやりを持って生き急ぎたい。
 3日は早速、新任業務職研修でした。普通集合研修は17時で終わるのですが、さすがに18時まででした。その後は懇親会。久しぶりに社長にお会いしました。・・・いや、社長って普通は滅多にお会いできない人だと思うのですが、意外に何度もお会いしてまして。カラオケがお好きだという社長と同期数名で、70年・80年代の歌謡曲話で盛り上がりました。よかったよ、祖父母や両親と昭和の懐メロとか聴いていて(笑)。
 しかし少しだからと乾杯のシャンパンを飲んだら具合が悪くなり、懇親会の後で同期でお茶する予定が、パスして帰るハメになりました。うーん、まだ本調子じゃないのでしょうか。薬は飲み終わったはずなのに、まだときどき痛いし・・・原因は潰瘍と別なのかな?と気になる今日この頃です。
 今日は妹と買い物に行ったのですが、トモダチコレクションを買ってしまいました。なかなかおもしろいです。でもこんなの買っちゃったら、ますますネットをする時間がなくなってしまいますよね(苦笑)。平日にこれと森と勉強をこなすのはしんどそう・・・(笑)。休日は練習もあるし、何だかんだと予定が入るし。お陰で読書も進みません*1。そんなこんなでメインで更新するのはハイクになりそうですが、これからもよろしくお願いいたします(やっとあやかしを予約に行きました!まだ3パターンなんですね〜。とりあえず初回プレスじゃない通常盤は保留にしました・・・あの歌にそこまで熱くないので・・・てへ)。
 遅くなりましたが、お☆さま、ありがとうございます。

*1:何のために1Q84を単行本で買ったのか