あやかしとか当落とか

 TV番組・PVなどのいろいろはまだ見ていませんが・・・。CDは火曜にフラゲしました。エ ロっていっていた言葉がわかるような、ほどほどのような。mirrorを出すとき、光ちゃんの作る曲は洋楽っぽいといわれたそうですが、昔から光ちゃんの表現はとても日本的だなぁと思ってました。いくら「これはエ ロなんですよ!」といわれても、近代日本の純文学のように深読みしないとそう思えないようになっているというか・・・。詞は別の方が書いていることがほとんどだけど、そういう詞にしたくなる気持ちはわかるなーって。わんはーふのコンレポか何かに、光ちゃんの世界は谷崎みたいと思ったと書いた気がするのですが、今でもソロで見るとそう思うことがあります。耽美的で、どことなくエキゾチックだったりエロティックな雰囲気漂う。トーク番組とかだと、ただのかわい子さんだったりするのにねぇ(笑)。
 Kちゃんも当落確認ができたよーと連絡が来ました。やはり追加にまわされてしまい、結局9月はなしで、10/10・11と連日行くことになりました(10日が練習日じゃなくてよかった・・・)。最近体力がなくて、横アリに連続で通うのはちょいキツイですが、望んだとおり2公演見られるので、贅沢はいえません。ありがとう!(多謝) ただKちゃんは土曜日仕事だし、10/11は運悪く休日出勤日らしく、「土曜は何とかして駆けつけるけど、日曜はごめん」なのが残念です。11日は誰と行こうかな・・・。ついでに嵐の当落も確認してくれたのですが、30日国立は取れていました。約1年ぶりの嵐。
 エンドリさんは代々木二日目が取れました。木曜なのでKちゃんを誘って行くことに。しかし当選決まって、振込み締め切りが二日後ってどうなんですかね!? 翌日は休暇だったけど、朝から出かけてしまい、「送金先メモってこなかったわ・・・」という私は、苦渋の選択で夜中にインターネットバンキングを初利用。便利ですが、やはり怖いです。私、カードも年会費だけ払ってる人間なので(苦笑)。でもあまぞんさんのように「振込み確認できました」という連絡は一切なく、それもどーなのかと・・・。まぁ、そんなこと望んじゃいけないんだろうけど。それから、どっとjpのCMは偶然見ました。久しぶりに濃密な2人を見たような気がします(笑)。2人でいるところは兄弟で毎週見ているけど、2人きりというのは久しぶりですよね。捕獲したいって思うけど、あれっていつ流れるんでしょう?J EのCMならある程度予想できますけどね・・・。
 昨夜は予定通り、地元の花火大会を見ていました。ベランダからは見えないので、外の道路に椅子を持ち出して、蚊に刺されながら(笑)。やはり地元のお祭りに参加してこそ夏!と思います。今週末は本当のお祭り。