地味に

 ぶざーびーとにハマってます。これぞ月9、さすが月9*1、おもしろいわー。周りに見ている人は全然いないけれど(私たちが見るにはちょっと若すぎるのか?)、相 武 紗 季ちゃんも北 川 景 子ちゃんも好きなので、このまま最後まで見ると思います。
 部屋でぶざーびーとを見ようと階段の扉を開けたら、そこには夏の負な風物詩、ゴ○ブリが・・・。一度は悲鳴をあげて遠のいたものの、退治しないことにはどうしようもなく。殺虫剤を持って挑んだのはいいのですが、吹き出しが自分の方に向いてました(焦)。パニックしすぎて、自分の顔に殺虫剤かけちゃったよ(涙)。それでも再び向かっていき、無事にしとめました。ほっ。でもゴ○ってスプレーやハエ叩きで殺すまでは頑張れるけど、片付けるのがイヤですよね(こっちの都合で殺しておいてナンですが・・・)。そして片付けた後、即効で洗顔とうがいをしたのはいうまでもありません・・・。そんなに害ないですよね?
 もうちょっとでテキストが1冊終わります。2ヶ月の講座で、テキストが2冊、問題集が1冊ついていたので、テキストを7・8月、問題集を9・10月にやろうと思っているのですが、1冊目は5日くらいオーバーしちゃいそうだな。でも勉強するのが日課になるまで結構しんどかったので、最近は頑張っている方だと思います(甘い)。学生時代からそうですが、ホント理解が遅くて自分でも笑っちゃうけど、なんとか頑張らなくちゃ。世の諸々な受験生(学校とか資格とか免許とか)の皆様も暑いですが、頑張ってくださいね〜。
 いつもお☆さまと拍手、ありがとうございます。

*1:いや、そんなに月9ドラマ見たことないけど