3月も半ば・・・

 試験が終わっても結局ぽつぽつ更新ですが・・・つまりは落ちてしまったので、帰宅後は依然勉強しているという(笑)。結果は9日に届いたのですが、70点合格のところ58点でした。びっくりなことに発表日は地域ごとに異なっているので、全体の合格率はまだ出ていないのですが、私が受けた地域は21%でした。・・・って低!! 回ごとに難易度は異なり、今回は難しかったとの噂ですが、前回が約45%って、ちょっと差があり過ぎやしないか・・・。まぁ、どちらにしろ今回はダメだったと思うのでいいのですが(笑)、3問目は満点だったので、それだけはうれしかったです。6月に向けて基礎からやり直そうと、張り切って新しいテキスト*1を買いました。会社で申し込んだ通信教育のテキストよりシンプルでわかりやすい・・・。教材も大事ですね(笑)。
 日曜日はホワイトデーでしたね。上司には金曜日にお返しをいただいたので終わった気になっており、駅前のお菓子屋さんや駅構内の特設売り場を見て、「あぁ、今日がホントか」と思いました。今年はバレンタインデーもホワイトデーも義理のみだったので、余計に感覚がありませんでした・・・。近頃は友だちにあげるチョコは義理チョコじゃなくて友チョコというそうですが、上司だとやはり義理チョコというのでしょうか? うちの部署は9割近く女性、かつ何十人という大所帯なので、6〜7人のチームごととはいえ、「お返しが大変だから、義理なんぞもらうくらいならない方がいい」と思ってやしないか・・・と思いつつあげています。
 そんなホワイトデー、家族で神宮球場に行きました。去年やっと球場観戦デビューした私ですが、今年はオープン戦にも足を運んでしまいました(笑)。去年はいろんな変化があったけど、楽器やジャニ以外でも出かけるようになったのも、変化のひとつかなー。今までは安心だし、ストレスも少ないということで、決まった範囲の中で遊んでいたけど、いろんな世界を見るのも悪くないと思うようになりました。不器用だから、本当に見るだけですけどね(笑)(野球もルールは全然わからない)。
 家族全員花粉症なのに、野外球場で大丈夫なのか?と思いましたが、都会だし、風もほとんどなかったので大丈夫でした。とにかくお天気がよくて、陽が高いうちはコートいらずでした。ビールや冷たい飲み物、アイスなどよく売れていましたよ(前が通路という席に座っていたので、みんなの買い物がよく見えた・笑)。冷たい物は取らないようにしているのでポットを持って行きましたが、久しぶりにレモンスカッシュを飲みました。試合はお互い大量点でしまらなかったけど(?)、勝てたのでよかったです。お気に入りの小谷野選手は三安打だったしw もうすぐ開幕なので、今シーズンも頑張ってほしいです!

*1:今回は試験対策用のテキストを買いました!