突撃うちの晩ごはん

 
 数少ない私の得意料理・・・それはホットプレートで作る焼き餃子。今日はキャベツが少なめだったので(ノッてるとみじんぎりの量も多くなるのですが、今日はそれほどでもなかったらしい・笑)、わりとお肉の味がする餃子になりました。もう1品は新聞に載っていた春野菜のサラダ風。野菜はウド・カブ・せり・菜の花です。本当はカブじゃなくてラディッシュだし、たらの芽とか絹さやも入れるのですが、なるべくあるものだけで。家庭料理って、レシピどおりにきちんと買い揃えたりしないですよね!(といい訳)でもウドとカブは母が買ってきてくれました。香りもあるし、歯ざわりもいいし、さわやかでおいしかったです。ちなみにお昼は春きゃべつ入りのしょう油ラーメンでした。今日はひっくり返さなかったよ(笑)。
 お☆さま、拍手ありがとうございます。明日はお友だちと代官山へ春のお買い物へ行ってきます。まだお部屋の模様替えが完成していないのですが(笑)、それはなかなか机に置く小さい時計と電気スタンド、そしてパソコン用のテーブルランプが見つからないからです。。。どれかひとつでも見つかるといいな。