ベルリン

堂本剛 ベルリン

堂本剛 ベルリン

 やっと手に入れました〜。「13日以降お渡し」になっていたので初版じゃないのかと思ったけど、初版限定プレゼントの応募はがきが入っていたし、初版第1刷と書いてありました。通常、書籍は発売日の前日に届くんですが*1・・・13日以降と書いてあった理由が謎。
 PSはたまに立ち読みしていたので、「そういえばこんな回あった!」と思いながらページをめくってますが・・・。常々思うけれど、剛さんは万華鏡みたいな人ですね。いろんな表情がある。嬉しそうだったり、淋しそうだったり、楽しそうだったり、幸せそうだったり、ちょっと怒っていそうだったり、悩んでいるのかなと思ったり。髪型も服装もころころと変わるし、その印象が強いけれど、一番変わっているのは表情の気がします。
 そして剛さんといえば「毛」ですが(いえ、私が拝見させていただいているブログさんの多くが、よく毛に反応している気がするので、勝手にそう思っているだけです)、私はヒゲでもスネでもマユでもなく、マツゲが好きです。マツゲが長くて濃い人に弱いんですよね〜。剛さんのマツゲはまさに理想です。伏し目がちなところを斜め後ろから撮られた日にはもう(もう何だ)。
 中はダ・ヴィンチ・コードが読み終わったらじっくり読みたいと思います。

*1:4年アルバイトしてましたから〜