蒸し蒸し

 最近続いてる・・・ってまだ4日目ですね。毎日書くぞ!と意気込んでみると、怖さは成りを潜めるものなのかしら。しばらくは無難なニッキカテが続くと思いますが・・・。日々いろんな葛藤があるけれど、それについて触れられなかったとしても、ニッキを書くと少し前向きになれる気がします。それはきっとご覧になってくださる皆様のお陰です。
 昨日の夜から朝にかけて雨が降り、日中は気温が上がったせいか、蒸し暑い夜です。夕ごはんの後に家族そろってスイカを食べたのですが、絵面は既に真夏。お風呂から出てもすぐに身体がべたべたして、すっきりしません。寝苦しい夜になりそうだな・・・と思ったり、ここ数日間を思うとコロっと寝てしまいそうだなと思ったり(笑)。そういえば日曜日に髪を切ったのですが、この湿気でうねりまくりです(苦笑)。
 今日は会社にいる間中咳が止まらなくて、とてもしんどかったです。花粉症かと思っていたけど、どうやらそれも違うらしく、同じチームの子に「去年私がなった咳喘息じゃないですか?」といわれました。冷気やホコリやハウスダストによって、風邪の後も咳だけが長く残る・・・というもの。やっぱり会社の空調のせいか(苦笑)。確かに会社から出ると咳はよくなるのです・・・。彼女も席を移ったら症状が出なくなったというので、席替えまでのあと2週間頑張って耐えます。
 お☆さま、ありがとうございます!今日も早く寝ないと(笑)。