寝ても寝ても

 まだ眠れる(笑)。日曜から早寝しているのですが、その分早く目が覚めるわけでもなく・・・。さすがに「電車でも爆睡☆」からは脱しましたが、このままいくらでも眠れるのでは?な勢いです。でもお家でやるべきことをやらねばならなくなるので、そんなに寝てばかりもいられませんが、体調が回復するまではお休みしてていいかなーと(笑)。
 今日から引継ぎが始まったんですが、気づいたら私以外の人はみんな総合職(課長とか課長代理とか)で、「なんか重そうなことに引きずり込まれそうだな・・・」と思いました(苦笑)。あぁいう話し合い方って、女性同士ではないもんなぁ。なんか「仕事!」って感じの打ち合わせでした。でも総合職はそれで割り切れても、私ら事務の女性陣は割り切れませんぜーと思い。その辺は心の中で「アホだな」と思われても、主張していかないとダメなのかなぁと思いました。
 もちろん言ってたことは正しいし、理論的なんだけど、正しくて理論的なことが100%気持ちよくて働きやすいかというと、そうでもない。どうせやるなら「正論なのにイライラする」っていう不毛なストレスを感じないようにしたいと思うので、男性的考えだけでゴリゴリ進められても、うまくいかないんじゃないかなーなんて。傲慢ですが。でも考えを相手に伝えるだけの技量がないので、意見を言ってもしどろもどろだった私でした(笑)。今後こういう場面に呼ばれることが多いのかもなぁと思ってちょっと憂うつになりつつ・・・適度に頑張ろうと思います。去年退職された課長さんに「お前、黙ってるといいように使われるだけだぞー。だから早く出ろ」といわれたけど、なんかそんな雰囲気だよね(笑)。
 以下は拍手レスです。いつもお☆さま、拍手、ありがとうございます!
>こうきさん
コメントありがとうございます! 朝の体調は最悪だったんですが、試験は何とか乗り越えました〜。覚えてる範囲での自己採点はまぁまぁだったので、7割取れているといいなーと思います。こうきさんも合格していますように!!