やっと秋

 朝のニュースでは今日が中秋の名月だといっていたけど、手帳には明日と書いてありました。見た目には大きさの違いなんてわからないのでどちらでもいいのですが(笑)、正しいのはどっちなんだろう〜? 電車の窓からは明るくて大きなお月様が見えたのですが、地元駅に着いたら雲に覆われて見えなくなっていました。駅から歩いて帰ったのに残念・・・。そのうえ、帰って着替えたら猛烈に身体が痒くなってしまいました(涙)。だいぶ涼しくなったとはいえ、30分弱歩くとまだまだ汗ばむし、身体が熱くなるので、痒みが全身を走るようです。。。

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計 peb アクアブルー TW610-AB

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計 peb アクアブルー TW610-AB

 食欲の秋、スポーツの秋ということで、ずっと欲しかった歩数計を買いました。会社から支給されているのはクリップ付きなのでボテッとしていて、黒に近いグレーで可愛げがないので、テンションの上がるものが欲しかったのです。薄くて淡い色が綺麗だったので、シチズンを選択。10月は健康増進月間で、毎日歩数を数えないといけないので、活躍させたいです! そして2キロ近く体重が戻ってしまったので、2キロ落としたいです(苦笑)。ちなみに、同時期に買おうか迷っていたポメラはまだ悩み中・・・。キーボードを広げたときの大きさが、もうちょっと小さかったら即決なんだけどな*1
 しばらく間が空いてしまいましたが、金曜日に有休をもらったので週末は4連休でした。でも鎌倉に行った以外はほとんど練習に費やした(笑)。鎌倉はAちゃんとおしゃべりしながらのんびり散策したので、携帯写真は2枚しか撮っていないのですが、時間があれば明日UPします〜。あとはやっと光ちゃんのCDを最後まで聴けたっていうくらいかな。いつも途中で眠くなってしまうので、最後まで聴けていなかったのです(笑)。
 いつもお☆さまありがとうございます。光ちゃん舞台はFCでしか申し込んでいませんが、先行で取れた方も多いようで私も嬉しいです。KinKiコンはいつもどおり遠征はせず、大晦日・元旦の予定なので、振込みも済ませました。当たりますように・・・! と、ここでものすごい睡魔が襲ってきたので、ラジオは諦めて寝ます。ごめん、剛さん。

*1:日々のブログ更新用のため・・・