さよなら2010

 またも2週間が経過し、2010年も最後の日になってしまいました・・・。プロフィールの好きなことのひとつに「日記を書くこと」と書いていましたが、そろそろ削除すべき?と思ってます・・・(笑)。この2週間、仕事は変わらず忙しかったのですが、同期会があったり、オケの忘年会でお絵かきゲームに勝利してワインをもらったり、エイトさんのコンサートに行ったり、オケの先輩・後輩さんとコンサート*1へ行ったり、異動した後輩ちゃんから前日に「飲み会に人が足りないの忘れてました!」と誘われたり(笑)、一部の同期でクリスマス会をやったり、歯が痛くなって十数年ぶり*2に歯医者へ行ったり、オケの先輩とヴァイオリンの後輩くんが出る演奏会へ行ったり、活動的に生きてました。昨日はおせちを作り、夕方パソコンを買いに行きましたよー。これでやっとiPodに曲が追加できます(笑)。
 今年は30日休みの4日から出社を選んだので、29日が仕事納めでした。最後までドタバタで、最低限はやり終えたけど、新年早々やるべきことがたくさんあります・・・。今年はよく働いたな!と思う一年でした。6月上旬にあった定例異動の発表以来、成果はともかくよく頑張ったよ(笑)。今までやっていた仕事をそれほど後輩さんに渡せなかったのに、異動する人の仕事ももらったし、新たなタスクも与えられて。残業時間が半端なく増えたので、ネットをやる時間や勉強する時間は確実に減りました。そんなふうに事務の土台となるものを必死で作っているのに、事務をやっている後輩さんたちに存在を忘れられたりして、悲しい・虚しい思いもたくさんしました*3。そんなで精神的にギリギリのときもあったかなぁ。でもやっぱり仕事が好きなので、なんだかんだ言ってるのも前向きゆえ?と思ったりします(笑)。
 去年に引き続きダイアリーの更新は少なくて、たまに現れたかと思うとグチってて、不快な気分にさせてしまうことも多かったのでは・・・と思います。三十路過ぎても大人になりきれなくてすみません。。。でもそんなエントリーにもお☆さまや拍手をいただき、とても救われましたし、励まされました。心からの感謝をこめて、ありがとうございます。ハイクはダイアリー代わりにマメに更新しましたね。まとまった日記を書く時間がなくても、やっぱり日々のことを書きとめておきたい人間なので、ハイクがあって本当によかった*4。こちらでもたくさんのお☆さまをいただき、本当に嬉しかったです。
 カウコン中継も始まり、今年も本当にあと数分です。2010年、ダイアリーやハイクを覗いてくださった皆様、ありがとうございました。2011年もぼっちぼちな更新かと思いますが、KinKiさんとエイトさんとオーボエはてなとともに過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!!

*1:後輩さんの先生がゲスト出演してたので

*2:よい子は真似しちゃいけません

*3:異動する人への色紙が回ってこなかったり、連絡メールのあて先に入ってなかったり、いないものとして扱われてるのかな?とよくチームメンバーで悲しんでました・・・

*4:未だついったには足を踏み入れてないもので・・・