あと半月

 あっという間にまた一週間経っていました・・・。会社から家までそこそこ遠いので、20時まで残業している日はお☆さまつけながら皆様のハイクを読んでいると時間切れになっちゃいます。ハイクはできてもダイアリーは無理。。。当然、福岡レポも探せていませんし、買った雑誌は読まれないままプリンタの上に積まれています・・・しゅん。あ、ananは短いから読みました。っていうかね、写真にそれほど惹かれなかったので立ち読みですませようと思ったんだけど(すみません)、剛さんの最後の言葉を読んだ途端、レジへと向かっていたので。正確には本屋さんで読んだのです。
 水曜日は18時半までしか残業ができないので、ドトールへ寄り道(ハイク参照)したけど、いつもより1時間近く早く帰宅できました。オフライン日記を書いて、ちょっとだけアンテナめぐり。依然、勉強はしてません・・・(--)。6月に3級が受かったときは「2月に2級を受けるぞ!」と思ったのだけど、7月の人事異動後めちゃ忙しくなり、夏は猛暑にダメージを受け、下期は日が進めば進むだけ仕事がとっ散らかっていき・・・*1。2月の試験日は結婚式へ出席することになったので「ちょうどいいや♪」と6月目標に変えたのですが、このままでは6月も怪しいです・・・。いかんいかん、こんなふうに先延ばししていたら一生受験できない(笑)。簿記はやっていないとすぐ忘れちゃうといわれたので、今は電車の中で3級の復習する日々ですが(これ使ってる→本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級)、思い切って2級にシフトしないと。でも満点合格したわけじゃないし、仕訳とか意外に間違えるんだな(笑)。
 バックの中身に(笑)お☆さまありがとうございました! ふぁみコンのグッズも楽しみにしているのですが、無事に買えるかなぁ。。。事前に買おうと決めていたものが買えないことが多いので、今回はそんなことがないといいな。今年は30日が休みなので(代わりに4日から出社)、夕方グッズだけ買いに行こうかなー。でもコンサートには入れないから、悲しくなっちゃうかな(笑)。

*1:今もシステムテストがうまくいかずに泣いてます・・・