昨日の買い物

 昨日は久しぶりにお休みを取りました。といっても、全休の予定が半休になってしまったのですが。。。もともと休みの多い会社で、普通の有給休暇の他に連休があるから、まず消化しきることはないのだけど、それにしても現時点で2日間だけって損ですよね(笑)。3月は繁忙期で休みが取れるかわからないので、今月はあと1日休んで、残りの連休も取得予定です。今までそれなりに頑張ったし、文句はいわれまい。。。
 午前中働き、帰りに楽器屋さんへ寄って、そのまま帰りました。いいお天気で、そんな中「世の中の大半の人は働いているんだなぁ」と思いながら帰るだけでも、リフレッシュできたかな。久しぶりにマトモに料理をしたら、おかしいほどできなくて、自分のダメっぷりが笑えました・・・。卵焼きを作ったら、失敗しない卵焼き器なのでちゃんと丸まったけど、不恰好にぶよぶよしてたり。お芋の煮つけが濃かったり。

J.S.バッハ&C.P.E.バッハ:オーボエ作品集

J.S.バッハ&C.P.E.バッハ:オーボエ作品集

  • アーティスト: 青山聖樹,小倉貴久子,河野文昭
  • 出版社/メーカー: マイスター・ミュージック
  • 発売日: 2010/12/24
  • メディア: CD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 楽器屋さんで買ったCD。青山さん大好きです! 音色が好み。前作のモーツァルトもよかったけど、J.S.Bachが大好きなので、テンションあがりました。ソナタいいです・・・w*1 特にBWV1020が好き。めちゃくちゃ難しいんだけど、練習を続けてたらいつか吹けるようになるかなぁ。。。オーボエに興味のある方はぜひ一度聴いていただきたい一枚です。

*1:もともとはフルートやチェンバロにかかれたソナタであって、オーボエのために書かれたものじゃないですけどね