新年度

 まーちんぐJの募金活動は大きな混乱はなく、無事に終わったようでホッとしました。会社の先輩に「行くのー?」と言われたけど、私はおうちで見守ります。募金はいつでもどこでもできるからね。市や会社でも義捐金を集めていたので、少しですが寄付しました。復興には時間もお金もかかると思うから、これからも継続して、少しずつ支援していけたらいいなと思います。できることは節電と募金くらいしかない私ですが、できることを少しずつ。
 2011年度が始まりました。20時になるので帰ろうかなと思ったら電話がかかってきて、至急だというので対応していたら20時過ぎてしまい、新年度初日から特認残業になってしまいました(笑)。他のチームメンバーもいたので、課長が「新年度早々全員・・・」と苦笑いしていたけど(特認残業になると会社にも組合にも報告しないといけないので)、私たちも「先が思いやられるね」と苦笑いです・・・。
 でもこんなときのためにある会社だし、第一線の人たちは普段の仕事プラス震災対応で本当に大変そうなので。私が今やっている仕事はダイレクトにつながる仕事ではないけど、巡り巡って各方面につながる仕事なので、頑張りたいと思います!