Friday night

 一日中リストとにらめっこして、17時過ぎから席替えでした。部内の各チームの代表者が大きめのシステム開発に参加しているんだけど、詳細が決まるまで一つに集めるべく、課長と先輩と私が追い出されたという(笑)。チームメンバーと離れたり、たびたび席を変えさせられるのもいい気分ではないけど、まぁサラリーマンだから仕方ない。。。それにチームといっても実情は個人商店で、ほぼ仕事は被っていないし、休んだり離席しても代替えできるわけじゃないので、どこにいても問題なく仕事はできるのです(だからこそ頻繁に動かされているんだろうけど)(苦笑)。
 席替えが終わったらそのまま帰って、SPを見てきました。野望編と同じく、シンプルで丁寧な作りなのが好みだったし、出演者全員の競演も迫力があってよかったです。ドラマや映画をたくさん見るタイプではないので、岡田くんの演技がうまいんだかどうなんだかはわからなかいけど、見るときはいつも満足ーと思っている気がします。懐かしのD×Dもタイガー&ドラゴンも、おとなりもSPも。・・・そんなに多く見てないっすね(笑)。
 自然体で努力家っぽいところが好きなのだと思います。努力を見せたくないとひた隠しにするわけでもないし、努力してますとアピールするわけでもない。聞かれれば答えるし、あえて自分からはいわない、みたいな。V6にいても、主演でも、ものすごく目立つわけじゃないけど、存在感はある、みたいな。私は努力家に弱いので、そして努力家に刺激されるタイプなので、そういう人を見るのが好きなのだと思います。あのアクションシーンからは並々ならぬ努力を感じるよ。そういうのを見ると、自分も「頑張ろう」って思います。頑張れば、時間はかかっても結果はついてくると信じられる。有意義な金曜の夜でした。