明日は検診

 日曜の朝は「喉が痛いなぁ」くらいだったのですが、その後悪化の一途をたどり、現在は熱のない風邪状態です。誰だかわからないような鼻声でしゃべり、ときどき激しく咳き込むので、隣に座っている課長が「早退してもいいよ・・・?」というほどでした(笑)。さすがに花粉症で仕事は休まないけどね! でもまったく集中力がないので、箱いっぱいにためていた資料を時系列にファイリングしたり、データ分析の元になるデータをコピったりつぎはぎしたりの単純作業をしていました。何かに手を出すと、恐ろしく間違えそうで怖かったので(苦笑)。
 明日は健康診断なのですが、胃カメラ飲ませてくれるでしょうか〜。2年前の検診*1で十二指腸潰瘍が発見されているので、胃カメラ検査は絶対やりたいんだけど、これだけ後日というのは面倒。。。どうせなら一日で全部済ませてしまいたいんだけどなー。とりあえず今日と明日はちゃんと薬を飲もう。
 皆様もご自愛くださいませ〜。

*1:胃カメラで即治療になった私・・・