人それぞれ

 週末ぐっすり寝て、花粉症も良くなったと思っていたのですが、会社に行ったらまた鼻がむずむずしてきました。冷房は入っていないのですが、換気や屋外との気温差を埋めるのに送風はしているそうなので、ハウスダストという説も・・・。花粉なんだか黄砂なんだかハウスダストなんだか、もはや何のアレルギーかわからなくなってきましたが(笑)、まだしばらくはむずむず・ぐずぐずしていそうです。頑丈だけが取り柄だったのですが、最近前触れなく不調になることが増えたような(汗)。
 剛さんのらぶふぁは先ほどまとめて読みました。なので改行の謎は知らないのですが、「何か物思う出来事があったのかなー」と思うのと同時に、「発信するほどには元気ってことなんだろうなー」と思いました。ブログもそうだけど、元気じゃなかったり、まるっきり納得がいかないという状態だと、何かを書こうという気にも、それを不特定多数の人に見せようという気にもならないので、内容が「意味深?」と感じても、頻繁に更新されているときは安心して読んでます。。。
 あと、更新するときは何日も連続のことが多いですが、ファンのことをものすごく信じてくれてるんだろうなーと思ったりします。状況説明的なものは一切なく、剛さんの心に浮かんだものだけが綴られていて、感覚的といえば感覚的なんだけど、わかってくれる・わかり合えると信じてるからこそなんじゃないかなーって(そんでもって、試されている気もする。笑)。剛さんはオトコマエ!と思うことが多いけど、そういうところは乙女っぽいと思う。
 ・・・心理分析とかできる人間じゃないので、適当な印象を書いたのですが(焦)。会報で読んだ光一さんのインタビューもそうだけど、二人とも正直だよなぁと思います。そして慎重。かつ謙虚。相手と実際同じ立場に立てないのなら、積極的には語らない。想像で多くを語らない。冷たく見えることもあるかもしれないけど、無関心なわけじゃないし、それが二人なりの優しさ・思いやりなんだろうなと思います。もちろんその逆である人たちがいけないわけでもなく・・・どんなことも人それぞれだよなぁと書いていて、「はっ、それが十人十色?」と思いました(遅い?)。
 特にオチのある語りではないのですが(オチ?)。多くは語らない中からも、人柄がにじみ出てくるような、優しさや思いやりが伝わってくるような、そんな二人がやっぱりどうにも好きだなーと思った、という感じですwww 何を語っても、行きつく先は同じです(笑)。