自己に問え(笑)

 土曜日はオケの練習で、昨日は自主練で、今日は家族でお墓参りに行った後に自主練。3日間練習ばかりしていた・・・わけでもありませんが、最近少しでも時間があれば練習するようにしています。平日はできないので、勉強しながらTV見ながらパソコンしながらリードくわえてたりとか(口の周りの筋力をつけるため)。とにかく疲れやすくて、すぐに吹けなくなっちゃうのが最大の悩みだったのですが、少し改善されたような、気のせいのような(笑)。あとはもう少し腕とお腹の筋力をつけないといけないなぁ。
 途中からだったけど、全開 ガール、最終回まで見ました。ドラマドラマな展開を繰り広げ、最後まで突っ走ったような気がします(さすが全開)。新堂先生の計らいとか、無理ありすぎるだろー(笑)。亮ちゃんのちゅーと最後におでこをくっつける前の目だけが妙にリアルで、そこもおもろかったです・・・w あまり興味の持てなかったガッキーですが、若葉が過去を隠そうとせず、今を大切に貪欲に頑張っている姿がすがすがしくて、回が進むにつれて正直になって幸せになってほしい!!と感情移入できるようになりました(恋愛面で一番頑張ったのはそよ子だけどな・・・)。今日の「自己に問え」はよかったよね。嘘はついていなかったとしても、正直に生きるのは難しい。。。嘘をついていないからといって、正直に生きているわけではない。。。わが身にも問わなくてはいけないなぁとか思いました・・・。
 明日からまた仕事が始まります。何か月か前に書いたけど、経費節減策についていろいろ検討しているんですが、正直に言って逃げたいです!(笑) 精神論で結果出すって難しいよね〜。私は誰かを引っ張っていくタイプではないので、打ち合わせしてても空回ってる気がしちゃって、全然まとまりもつかなくてすごく嫌(笑)。でも投げ出すわけにもいかないし、若葉みたいに強くはないですが(笑)、なんとか最後までやりきります。人生、努力あるのみ!