吹雪

 雪だと聞いていましたが、起きたら窓の外が白銀の世界でびっくりしました。朝の時点でこんなに積もっているとは思ってなかったよ・・・! 滅多に降らないため、雪に対して無防備とも思える東京は交通機関が混乱し、少し早く出たのに3分くらい遅刻しました(微妙すぎる)。社内便が遅れたりしていたけど、私自身の業務には全く支障がなく。。。来月やる勉強会の資料を作っていたので、一日中ほぼ仕訳のことを考えていました。どうやったら適正に、そして美しく、会計履歴を残せるか・・・みたいな。自発的に勉強しようと思ったくらいなので、結構簿記が好きみたいです。3級と2級の差は大きくて、うんうんうなってはいますが、その時間も結構楽しかったり(Mですかね)。
 お昼ごはんはマックへ買いに行く約束をしていたので、昼休みまでに止めばいいな・・・と思っていたけど止まず、チームの人たちと迷った挙句、果敢に出かけることにしました(笑)。だって携帯クーポン限定で、2月29日(ダブルでにくの日)にちなんでダブルチーズバーガーとかが安かったんだもん! 私はダブルクォーターパウンドにしたのですが、ポテトも食べたせいか(Mにしたら食べきらなくて持ち帰った)、帰るまでお腹が空かなかったです。雪の中、買いに行った甲斐がありました。。。
 明日は有休です。今日が締切だったマニュアルは結局提出できなかったけど、2か月頑張ったからいいかな、と思って休むことにしました。有休を使わないのでチームの人たちにも休めっていわれていたし、雪も降ったことだし(笑)。半休にして映画を見に行ってもいいなと思ったけど、雪のせいで止めました。今、見たい映画がたくさんあるんだよな〜。剛さんのは日曜日にレッスンの後で見るとして、荒川アンダーザブリッジも見たいし、成宮くんが主演だから逆転 裁判も見てみたい気がする(そして桐谷 美鈴ちゃん好き)。
 今年も早くも2か月が過ぎました。目標は少しずつ守っています(達成というより守ってる)。優しさと思いやり。自分の正直な気持ちを見ぬふりしない。あと、目標には書かなかったけど、引き際も大事に。自分の気持ちを見ぬふりしがちだけど、一度ちゃんと見ちゃうと開き直って引けなくなるのも悪いところ。諦めちゃいけないところで諦めて、諦めなければいけないことが諦めきれない。でも大人になったら引き際も大事だし、できれば美しくありたいですよね。そんなことを考えつつお休みなさい。