やってくる

 同じビルにいる同期とごはんを食べた帰り道です。忘れてたけどボーナスが出たので(カードで買い物しないのでボーナス払いもないし、ご褒美買うほど何もしてないし、断捨離してからますます普通の物欲がなくなったし、振り込みだから実感もない)、ホテルでのちょっとリッチなディナーでした。おいしかったし、みんなとのおしゃべりはすごく楽しかったです。知ってる人は多くても、やっぱりずっと緊張しているから、同期だけとか家族といるときはめちゃホッとする。。。
 明日から決算書類が届き始めて、繁忙期の始まりだそうです。女性陣みんなに、「転入者にやらせるには量が多いから頑張って!」と言われるのですが、多いといわれても比べようもないので、頑張ってなんとかなるなら頑張る(今までだって半分は力技だったしね…)。でも引き継ぎを受けててもなかなかイメージが湧かないし、過去の資料を見て何となくここを見るのかな…?というレベルなので、びくびくしています…。過去の資料を見ても、この数字はどこから?というのもあるし・・・大丈夫だろうか。。。いや、今までの人もそうだったのだろうし、大丈夫にしないといけないのですが。
 たぶんいろいろ生真面目に考えすぎる。これは「早速の弱音」ではなく、なんというか、「戸惑い」…?自分で自分にプレッシャーをかけてるよなぁとも思います。そんな年次であり、立場なのだと思いますが。。。やっぱり生真面目に考えすぎるな(笑)。しばらくはダイアリー更新しないかもですが、なるべくハイクで生存報告します〜。おはようとかおやすみとか一言だと思うけど(笑)。地元駅に着いたので送信!