三連休終了。。。

 昨日は剛さんと愛について考えるはずが、剛さんと光一さんについて書いていましたね。おかしいな(笑)。でも剛さんがいう愛って本当に究極なもので、魂そのものっていうか、その人どうこうというレベルじゃないよなとか、すごくミニマムですごくスケールがでかいなとか、つらつら考えていたら相方の光一さんも出てきて。私にしてはわりと短い日記ですが、あそこに行きつくまでにいろんなところへ行ったり戻ったり寄り道したりして、最終的にあんな感じになりました(笑)。
 今日の午後は家で練習をしていました。あまりの暑さに今年初めて冷房をつけましたよ・・・。最近少し窓を開けて練習させてもらっていたのですが(お隣さんもピアノを弾くのでお互いさまってことにしてある)、さすがにそれでは耐えきれなくなってきまして。楽器にも汗は良くありませんからね・・・。昨日がレッスンだったのですが、課題が難しすぎて全然思うこと吹けないのに、終わった後はなぜか気分爽快でした。自主練は苦しくてもレッスンは爽快。何かに集中することや、先生に見てもらって歌うところがわかっていくのって、すごく気分がいいものなんですねー・・・。おかげで今日の自主練は結構頑張れたと思います。今度のレッスンは3週間後だから頑張ろ。
 夜は帰れま10を見ました。もともと好きな番組ではあるけど、Jの人がゲストのときは結構な確率で見てる。やまぴーは最初から最後までとてもかわいくて、控えめで、品のあるなって思いました。光一さんもわりと控えめで上品だったけど、なんせあの方は姫だったので(笑)。やまぴーは姫っていうか、あの芸人さんがわいわいしている中にちゃんと溶け込んでいて、でもひとりきらっと光っていて、なのにそこだけまぶしすぎる!!と浮いているわけじゃなくて、ちまっと輪に入ってました。当たり外れの際に、やまぴーのテンションが表示されるのですが、当たっても100%にならず、外れても0%にならないところも、やまぴーっぽいな〜とか思った。・・・いえ、私はあまりやまぴーが出演する番組を見たことがないので*1、人となりをよく知らず、同期とか大好きなぶろがー様がおっしゃるやまぴー像でいってるんですけど(焦)(すんません)。今度出るアルバム、CDショップで初めてタイトルを見たときは書き間違えじゃないかと思ったけど、本当に「エロ」なんですね・・・(笑)。機会があれば聴いてみたいです。
 皆様が絶賛するKコンDVDのCMは見られていませんが(捕獲する気力もなかった・・・)、もう明日が入荷日なんですね! まだまだ決算中でお迎えに行ける時間に帰れないので、土曜日になるかもな・・・。あとは妹ちゃんに受け取りに行ってもらうかなのですが、この暑さだとお願いするのも悪いしなぁ。お遣いで駅に行くことがあったら頼むのだけど。でも楽しみがあるっていいもんですね。また明日からお仕事頑張ります。・・・試験まであと3週間なのでそれも頑張らないと。でも会社の外でも仕事のことを考える余力はまだないのが本音(苦笑)。

*1:デビューする前の少クラくらい・・・