唐突に

 剛さんと愛について考える。・・・本当に唐突だな、おい。私の勝手な印象なのでたたみます。。。
 日中はテンションを上げるためにアップテンポの曲を聴くことが多いのだけど、寝るときは剛さんソロ、それもつよむらさきさん以降の曲を聴くことが多いです。今日も1日無事に終わったなと幸せな気分になり、そして人は独りだなと少し寂しい気持ちで眠る。しゃーまにっぽんを聴いて、剛さんは満たされることがないんだろうなと書いたけど、剛さんの書く曲は寂しいなと思うことが多いです。アップテンポでもラブソングでも、根本的には寂しい。剛さんの書く詞はあまりわかってないし、音楽のジャンルとして好きなものばかりじゃないけど(焦)、それでも強く心惹かれるのは、寂しさが根底にある故なんだと思う。
 兄弟で光一さんが「バッカじゃねぇの!」と言ってたけど、私自身は光一さんと剛さんの私的な関係性にそれほど興味はなく(笑)、公において「ソロも好きだけど、やっぱりKinKiが好きなニコイチ派」って感じなのですが、たくろーさんが「どうせいあいっぽくなっちゃったけどなー」と笑って危険な関係を書いた気持ちはわからないでもない。。。光一さんに「だって女子が好きだもん!」といわれたら、「はー、まぁそうだろうね。うんうん」って思うけど、剛さんに女子が好きといわれても、なんとなくしっくりこない(笑)。私はふじょっているわけじゃないけど、剛さんが光一さんを見るまなざしを見て、ときどき思い出すことがあるんです。「きらきらひかる」って小説の、紺くんのセリフ。「僕は男が好きなわけじゃないよ。睦月が好きなんだ」という。。。初めて読んだとき、究極の愛(恋とかそういうんじゃなく)ってそういうもんなんだーと思ったんだけど、剛さんがいう愛もそんな感じなんだろうなと勝手に思ってる。
 剛さんにとって、光一さんって細かいことを超えた存在のような気がします。光一さん以上に特別な存在は現れないんだろうなーって思うし、どうもとつよしという、肩書きや性別さえもまとわない個人にとってのパートナーは、光一さんしかいないんだろうなーと。そういう人がいるのって、もう本当に超ラッキーなんだと思うけど、同時にすごく孤独なんだろうなぁとも思います。どんなにその人を思ってみても、すべてを分かち合うことはできない。分かち合いたいと思えば思うほど、他人なんだと思い知りそうな気がする。人は独りで生まれてくるし、独りで死んでいく・・・みたいなレベルにおいて。そんなで、きみがいまとかI'm you〜を聴くと泣けてきます。そしてこの2曲がホント好き。
 ・・・と、私は3連休なんですが、この2日間そんなことを考えながら剛さんのついーとを読み、ふぁいコンのDVDを見たり、しゃーまにっぽんを聴いたりしていました(笑)(なんかちょっと暗い気もする)。いろいろ考えていたら、やっぱり剛さんの歌声を生で聴いてみたかったな〜なんて思ったけど、カメラが入ったようなのでDVDになりますよね? 楽しみに待ちたいと思います・・・www
 読んで気分を害された方がいらっしゃったらすみません。。。私の勝手な印象ですので、ご容赦くださいませm(__)m