お祭り

 競泳メドレーリレー、男女ともに素晴らしい結果でよかったですね・・・! きたじまくんのインタビューにも涙だし、チームの結束力もすごいと思いました。おめでとうございます!! 今夜は陸上100mの決勝ですね。スポーツはあまり見ないけど、陸上の短距離が一番好きかな。明日のニュースが楽しみー。
 今週末は市のお祭りでした。毎年同じだし、30年以上見ているので、見に行かなくてもいいかーと思っていたのですが(笑)。すぐそばでやっているということもあり、夕方、妹ちゃんと出かけてかき氷(チャーミー)を食べました。氷の量は少ないのですが、氷がミルク味だし、抹茶のケーキやあずきがトッピングされ、練乳がかけてあるので、おやつとしては満足の量。おいしかったですw 肝心のお祭りは休憩タイムで何もやってなかったんですけどね(笑)。帰りに商店街の靴屋さんに寄って、ナースサンダルを買いました。前の部署で履いていたやつはボロボロだったので、異動するときに捨ててしまったのだけど、新しいのを買えていなかったので・・・。銀座の靴屋さんとかデパートにはナースサンダルって売ってないから(笑)。ビバ、商店街。
右が妹ちゃんのあずき、左が私の抹茶ケーキ
 今日はあまりドキドキしてません・・・。少し慣れてきたってことかな。。。ドキドキしたときは呼吸法をやっています。妹ちゃんに教えてもらったもので、本当は立って朝日を浴びながらやるんだけど、そんな時間はないので(笑)電車の中でやってます。楽器を吹くときもそうだけど、呼吸って本当に大事。前はかなり呼吸が浅くて、持久力がなくて大変だったんだけど、これを始めてから楽器にも結構効いている気がします。
 最近、シミができてきたかなぁと思い、基礎化粧品を見直しているのですが、30代女子にお薦めのものがあったら教えてください・・・!