久々ジャニごと

 たきつばちゃん、CDデビュー10周年おめでとうございます! コンサートへ行かなくなって久しいし、テレビもあまり見ないのでお茶の間ファンとも言えず、気が向いたらCDを聴く・・・というだけですが、デュオ好きもあって細々と応援しています。たきざわくんは同郷だし、翼くんはマイ楽器と同じ名前だし、勝手に縁も感じるしね・・・! ってホントに勝手にです。すみません。10周年アルバムはそのうち買おうと思っているのですが、どれを買うべきか悩むところです。。。
 ファン投票ベスト10って、曲順が順位なのかしら? CD全部を買っているわけではないので、知らない曲もあるんだけど、シングル曲が少ないのがおもしろいなと思いました。KinKiさんの39もそうだったけど、ファンからしたら納得!でも一般人にはあまり知られてない曲もあるよね。そういう意味で、たきつばちゃんのファンが一生懸命選んだ曲なんだなと思って、素敵だなと思った。queen of Rは私も好きです。コンサートで聴いたことがあるけど、振り付けも可愛かった印象。
 光一さんアルバムのジャケ写も見ました。相変わらずスタイリッシュ! あの家紋(違)は水で出来ているイメージなのかしら・・・。ふとかんさいさんの舞台を思い出しました。輪っかに乗って、りいさちゃんと絡むシーン。あの不思議な舞台からももう2年?3年? 珍しく動画もすぐにチェックしました。既に秋の装いの光一さん。ちょっと「歳とったな・・・」と思ってしまいましたが、音楽だったり舞台だったりについて語るときの、落ち着いて慎重に言葉を選んでいるような、真摯な姿は素敵の一言に尽きます。アルバムもコンサートも楽しみにしてます。