まだまだ残暑

 Mラバを見ました。亀ちゃんが元気に色気を振りまいていると安心します(なぜ)(笑)。久しぶりにかつんを見たし、歌を聴いたのですが、大人になったなぁというか、前ほどアウトサイダーな雰囲気を受けませんでした。TVだからかな・・・? どれくらい久しぶりかというと、「見るぞ!」という意思のもとで見るのは、あかにしくん復帰後のかつんコン以来なもので・・・。中丸くんは5人の中にいるとすごく落ち着いているというか、いい意味で普通に見えますね。バランスが取れている感じ。そこもまた私的に好感度大でした。

病気にならないカラダ温めごはん

病気にならないカラダ温めごはん

 昔から低体温、低血圧なのですが、半年くらい前から毎朝、基礎体温とともに普通の体温も測っています。だいたい35.6℃くらいですが、低いときは35.1℃しかありません。。。それで買ってみました。これを読むと、体温って36.5℃くらいが通常なのかしら・・・?! 体温が低いと痩せにくいし、体にもあまりよくなさそうなので、少しずつ体質改善できたらいいなぁ。でも根菜類も香味野菜もめちゃ食べるし、要は運動不足の気がしてきました。あ、でも最近よく冷たいものは飲むかも・・・裸足だし・・・。とりあえず昨日この中から「じゃがいもとピーマンのオイスターソース炒め」を作ったのだけど、妹ちゃんにも好評でしたw
 10月中旬に業界試験があるのですが(今年の2科目目)、少し迷った末、10月下旬にある外部試験を受けることにしました。今の仕事にちょっと役に立つかな?と思って。優先順位は会社経費で受ける業界試験ですが、外部試験も受かるように日々コツコツ頑張ります・・・! そして家ではこんなものを読んでます。いずれ仕事で必要になる前に、どんなものかだけは知っておこうと思いまして。基本はマジメ・・・っていうか、時間のある今のうちに勉強しておかないと、後が怖い気がして(小心者)(笑)。 9月になったのに、連日30℃越えで残暑厳しいですね・・・。日中は冷房の入ったビルにいますが、自宅の部屋は結構蒸してます。ただ風は秋の風だなーって思う。季節は確実に移っているのですね。。。耳を澄ますとセミの声が虫の音に代わっているし。そのうち着るものに困るだろうなーと思いつつ、秋服は買ってませんが、やっぱりまだ買う気にはなれない(笑)。