きぬがわおんせーん

 23・24日と家族で栃木に旅行してきました。(日付詐称しまくりですみません。なかなかその日に更新できなくて、すぐ下書き保存しちゃうので・・・)
 初めて東武ワールドスクエアへ行ったのは2008年の2月で、せっかく行くなら鬼怒川温泉に泊まりたいと思ったんだけど、父に「温泉旅館に一人で泊まるのはやめなさい」といわれまして(笑)。日帰りしたんだけど(駅前に足湯はあったけど、寒くてそれどころではなかった。今回リベンジしてきました)、緊急コンのジェロマ吹き替えで「きぬがわおんせーん」を聞いて「やっぱり行けばよかった・・・!」と思い。今回やっと念願叶いました。・・・いや、年に2回も5連休があるのだし、週休2日で暦通り休みなんだから、もっと早く行けよって話ですが(笑)。
 23日は土砂降りで、日光東照宮へ行ったものの見学どころじゃなかったんですが、温泉は気持ち良かったです。これが鬼怒川温泉かーと思いながら堪能しました。脳内がジェロマとあの映像で、若干変な感じでしたけど(笑)。夕ごはんも豪華でおいしかったです。それはハイクにちょこっと載せてますv 24日は東武ワールドスクエアへ。前回行ったときは途中から雪が降ってきてどんどん強くなるし、カメラを持つ手が震えるほど極寒で、最後の方はいろいろ闘いながらの見学だったけど、今回はゆっくり楽しみました。遮るものがないので暑かったけどね。。。
こちらは出来て1周年! スカイツリー
薬師寺。向こうに見えるのはたぶん東京ドーム(笑)
 休憩も挟みつつですが4時間くらいいたかな。前回行ったときはほとんど人がいなかったけど、結構混んでいて、みんな思い思いに写真を撮ってました。私はあまり写真を撮るタイプではないのですが、180枚以上撮りました(笑)。写真集も持っているくせに(笑)(もう売ってなかった。やめちゃったのかな?)。ジオラマ好きにはたまらんと思います。あと、ところどころ小ネタも仕込まれていて、それを探すのも楽しいです。皆様もぜひ行ってみてくださいw
 帰りはリニューアルしたスペーシアに乗って浅草へ寄りました。なので本物のスカイツリーも見た(笑)。7月に行ったときは雨で上まで見られなかったけど、今回は上まで見られました。混んでいたので浅草寺には寄らず、夕ごはんを食べて帰りました。鬼怒川温泉東武ワールドスクエアを堪能した、楽しい家族旅行でしたー。
 そういえば、まだ1日の新潟日帰り旅行について書いてない(焦)。