HEY!とLF

 旅行から帰ってきて、荷物やお土産を片づけて、ハイクを見て、「まだこーちゃん出ていないんだ〜」と思ってTVをつけたら光一さん登場。MVは見ていないものの、WSはチェックしたのであの髪型にもびっくりはせず(笑)(昔のふじがやくんを思い出したんだけど・・・あんな感じじゃなかったですか?)(違ったらごめん)。雨の中で踊るのは(しかも激しそうなダンス・・・)大変そうだなぁと思ったら、光一さんもネタにしてて、ツアー中だし怪我もしたくないだろうけど、常に全力・最善な光一さんのこと、どうすればいいのか考えてんのかなぁとか思いました。
 そこへ来た「何で今日もおれ一人なんやろ」発言!! 本気でびっくりしました。光一さんはKinKiとソロを分けて考えてないって言っていたけど、ソロで呼ばれているのだし、ツアーも始まってるしアルバムも出るし、ネタはそれなりにあったはず。でもあえてのKinKi15周年、あえての何でおれ一人。なんてこの人は素直で悪意がなくてかわいいんだろうと思ってしまったよ(笑)。この言葉には言葉以上の意味なんてなくて、ぽろっと出た本音なのかなぁと。そりゃぁ剛さんも愛しく思うよなぁ。。。
 この「何で」の言い方が光一さんらしいなと思いました。30周年のダウン タウンは二人、10周年のたきつばも二人、でも何で15周年のKinKiはおれ一人で来てるんだろ〜?っていう、もうつぶやきにも似た感じ。前にも事務所がKinKiをどう考えているか知りたいとか(ちゃんと覚えてないけど、そんなようなこと言ってましたよね・・・?)、KinKiでもっとコンサートをやりたいと思っていると言ってたけど、ソロ比重について、光一さんは結構気にしているというか考えているのかなと思いました。前よりもずっと。
 そしてLF。「おれも」って・・・! 剛さん・・・!! これはHEY!を受けての言葉なのですよね・・・? やっぱりこの人はかっこいいなと思いました。かわいいだけじゃなくかっこいい。たった3文字でこの破壊力・・・! そりゃぁ光一さんも目で半身でその存在を追ってしまうよねぇ。
 15周年に何かやってくれると、私は全然期待していなかったのです(笑)。普通に今まで通りかなって。まぁここまでシングル出さずにソロばかりとは思ってなかったけど、緊急コンみたいなことはないだろうなと。だからJ-webの更新とかこういう発言とか、些細なことで満足しちゃってるというか、15周年ゆえの特別!?みたいな、何かやってもらった気になってます。うーん、安いかな、私(笑)。でも二人が二人を大事にしてくれていると、紛れもなく感じられること、それを限られた手段でさりげなく伝えようとしてくれていることが、何よりのファンサに思えます。今は。