金曜日

 今週もお疲れ様でした・・・!ということで帰途に着きました。今日も3時過ぎくらいから頭痛との戦い。。。パソコンのせいもあるけど(画面の明るさを半分にしたら、いくらか楽になりました)、乱視のせいもあるかも・・・。紙であっても、数字や文字が小さいと見ているうちにぼやっとしてくるので、だんだん凝視するようになってる気がします。ふっと我に返るとものすごく目が疲れてて、頭もぼんやり。今年は眼科検診がないから、今度有休をとって眼科に行こうかな。あ、歯科にも行かないといけないなぁ。
 ラジコの録音ソフトを入れてから、ちょっとラジオにはまってます。人の話し声って、なんか安心しますよね。異動したばかりみたいなドキドキ感はさすがになくなったけど、まだ出社するときに緊張感はあって、そんなときにラジオはぴったりです。なので、朝はどヤとかヨコちゃんヒナちゃんのレコメンを聞いてます。聞くと少し和らぐ。逆にテレビはたまりまくりで、怖くて録画リストを見ていません・・・!今週末はレッスンのみだから、ちゃちゃっと見られるものは消化しないと、祭り番組もすぐですよね(笑)。
 ここらで送信!