お買いものとかMステとか

 今日はレッスンの後で母と妹ちゃんと待ち合わせ、久しぶりに新大久保へ行って焼き肉を食べ、新宿に戻ってお買いものしました。がっつりお肉を食べたらお腹がいっぱいで、夕ごはんはお茶漬けでした(笑)(父は一人で旅行中です。味噌カツ食べたといってました)。

 いま使っているお財布は買って2年くらいなんですが、ピンクとベージュのため黒ずんできたし、角が擦り切れてきたし、何より厚手のためバックで幅をとるので、年末に向けて新調しました。色は再びピンクですが、こっちの方が汚れや傷が目立たなそう。。。大きめではありますが、色もデザインも気に入ったし、何より薄いのが気に入ってます(笑)。

 あと黒のヒール靴を買いました。足元はちゃんとすること、靴はいいものを買うことと育てられたんですが、洋服以上に靴を買うのが苦手で、買うときは「買うぞ!」と覚悟を決めて、だいたい同時期に買うため、同時期に痛むんですね(笑)。1か月くらい前にベージュの靴を買い替えたのですが、黒もそろそろだな・・・って感じなので、完全に痛む前に買っておきました。いつも無難で地味なもの・・・リボンがついていたり小さいチャームがついている、同じようなものを買ってしまうんですが、今回は思い切って女子力が高そうなものを選びました。

 一人ではとてもこんなひらひらとかラインストーンがついた靴は買えなかったけど(笑)、銀座に異動してだいぶ意識も変わってきたかも。新宿も本社機能ではあったんですが、事務です!!って感じだったし、とにかく人の目がないので、みんなかなりカジュアルなんですね。でも銀座だとエレベーターで役員に会ったり来訪者も多いので、自然と気を使うようになりました。みんなそれなりにおしゃれしているし、ヤングキャリアの服って高いけど頑張ってます(笑)。
 あ、でもその分、服も靴も丁寧に扱うようになりました。どの服もちゃんと裏返して軽くたたんでネットに入れて洗うようになったし、引き出しにしまうときもこんまり流*1のたたみ方できちんとしまってます。靴も定期的に磨くようになりました。そういう意味では、前より高めの服を買うことプラスアルファで女子力向上活動できているかなって思います(笑)。
 だいたい皆様が感想をお書きになっているので今更ですが、Mステ、心して見ました。アニバはKinKiさんの曲の中で上位に来る好き曲ではありませんが、今まで聴いた中で一番感動したかも。剛さんは緊張しながらも丁寧に・・・。光一さんはツアー中だけあってわりと調子も良く・・・。パフォーマンスとしてはとても地味だったけど、二人の上達っぷり(偉そうですみませんー)と圧巻のハーモニーに、15年の月日を感じました。改めてCDデビュー15周年おめでとうございます。そして新曲を出したわけでもないのに、ゲストに招いてくれたMステありがとう・・・!! ちなみに私は剛さんの髪型も衣装もそんなに気にならなかったです。飼い慣らされてる・・・?
 で、金曜日に夕刊を見てびっくりしたんですが、任侠ヘルパーに風間くんが出ているのですね・・・! 今度こそは見に行かないとですよね・・・!!いつまで上映しているかな。地元ではやっていないので、会社帰りとかレッスン後に見られるといいんだけどな。(純愛は見てます。結婚式のシーンは萌え死にそうでした。あぁぁぁぁ)

*1:人生がときめく片づけの魔法の著者