スキのワケ

 オケの人がある楽器のデュオの演奏会へ行ったそうなのですが、どちらもイ ケ メ ンで合間にトークもあり、「KinKi Kidsみたいだなと思って。つばささんの気持ちはこんなかなと思った」といわれました。男性にも二人はイ ケ メ ンに映っているようですよ・・・! 思わず「イ ケ メ ンか・・・?」といってしまったら、「それつばささんがいうこと!?」と笑われました。・・・うんまぁそうなのかもしれないけど(笑)。でも、私の中でKinKiはイ ケ メ ンという言葉に結びつかないんですよね。確かに二人ともかっこいいし、かわいいし、箱入りの姫であり、唯一無二のKingです。でもそう思う気持ちって、純粋にビジュアルではなくて、仕草だったり言葉遣いだったり、うわべとはいえ十何年も見てきて垣間見た人間性も込みなので、イ ケ メ ンって言葉に結びつかないんですよね。
 「まぁ純粋に顔が好きなファンだったら、いっちゃいけないかもしれないですけどねー」と答えたら(KinKiに関する一問一答はマジになってしまう大人げない私。笑)、「違うんですか?」といわれました。いや、純粋に顔が好きだったら、東京ドームなんぞに毎年通わないだろ(笑)。おこたでぬくぬくしながら、DVDでも見ていると思います。それに「どっちのファン?」というお約束の質問にも、ネームドで答えている気がします(二人とも全然顔のタイプが違うし)。私にとってはそのデュオの演奏家と変わらないなって。そういう意味では同じ気持ちかもしれません。紡ぎだされる音楽や、繰り出されるトークや、そこから伝わるプロ根性や、うかがい知る人柄が好きで、だからこそソロでも好きだし、二人とも好きなのだと思います。
 いつもお☆さまありがとうございます。特に昨日の日記にはたくさん! ありがとうございました〜。今日は寒いし、そのうえ月のものになるし、仕事で照会電話を長々したせいで疲れたので(まだそこまでの知識がないのに人に質問するって大変! 電話を切ったら汗だくでした。笑)、お弁当の卵焼きはサボりました(笑)。作り置きおかずと夕ごはんの残りを詰めて、あとは母にお任せです。ホントに今日は寒い。フローリングがしんとしてます。

 ちなみに作り置きおかずの写真を撮っていたのです。先週末に作ったのはきのこの塩麹マリネ、パプリカの焼きびたし、三食ナムル。日持ちするだけあって味が濃い目なので、刻んで卵焼きに入れたり、お肉と炒めたり、茹でたキャベツと和えたりして、アレンジして使ったりもしました。今週末は何を作るかなー。