もうすぐ地元駅

覚悟が決まれば頑張れる…かな(笑)。積極的になれたわけではないけど、質問したり相談に行ったり、えいやっと頑張って少し前進しました。知識や経験は増やすのに時間がかかるけど、気持ちは速効性がありますね。だからこそコントロールが難しいのだと思いますが。。。まだ公然としたルールもわからない中、暗黙のルールはもっとわからないので、こういうときどうするか(上司に相談することなのかどうなのかとか)見当が付かないことも多いけど、そこは知識や経験豊富な人に頼るしかないよね…年次関係なく。同期も「頼りまくってるよ〜」って言ってたし。人に背中を見せられるような「仕事の仕方」ができているかはわからないけど、そこでお返しできるようになるしかないわけで。…そこに自信がないから、昨日書いたようなストレスを感じているわけだけど(苦笑)、なってしまった年次も役職はいかんともし難いから、頑張るしかないですよね。うん。その一方で、このまま仕事に生きるつもりなのか?も考え中。。。「結婚」がしたいというより、いろんなものや気持ちを共有する人が欲しいなという気持ちは変わらない。その結果に結婚があったらいいなって思う。一人で突き進むほど強くもないしね…(笑)。ここはやっぱりコンカツかなー(笑)。
書いていたら地元駅。今日も早く家族に会いたいです。本当に感謝。