初夢と拍手レス

 初夢は剛さんが出てくるどころか、めっちゃ怒られる夢でした。光一さんが化けて出たんだろうか・・・(笑)。っていやいや。怒られている理由は至極ごもっともでしたが、社会人12年目だし、そんなこと自分の判断で勝手にしないよ!と思ったんだけど、どんなときも気を緩めず、人の気持ちを考えて生きなさいという戒めだったのかなと思いました。悪気がなくても、人は無意識のうちに誰かを傷つけてしまうとまた思った。新年早々重いけど。
 日記には基本的に何を書いてもいいと思ってます。もちろん中傷とか常識的に考えてNGのことはダメですが、それ以外だったらいいと思ってます。でもメールとかメッセージは全然別で。自分の気持ちを書くときは、相手がどう感じるかをよく考えないといけないなぁと思いました。どんなに短いエントリーでもメールでもかなりの時間をかけていて、注意を払っているつもりなのですが、後悔することはなくなりません。全然学んでない。。。お伝えしたい方に伝わっているかはわかりませんが。
 コンサートから一夜明けて、つれづれ考えていたこともあるのですが、うまくまとまりませんでした。「いずれ書く」と宣言したことほど書かない傾向にあるので、何のことかは言わないでおきます。。。
 以下は拍手レスです。ありがとうございます!
>9:59 Nさま
こちらこそご無沙汰しております。明けましておめでとうございます。昨日はお会いできず残念でしたが、本当に今年お会いできる機会があるといいですね・・・!7月までは15周年・・・!(笑)今年もどうぞよろしくお願いいたします☆