冬休み終了

 今日は吹き初めをしました。6日が今年初レッスンなもので。。。それに関連してお知らせなのですが、オーボエ用のブログを原則更新ストップすることにしました。詳しくはそちらに書いてありますので、もし両方ご覧くださっている方がいらっしゃいましたら覗いていただけると幸いです。前よりここに音楽ネタを書くことが増えるかもしれませんが、音楽知識もないし曲もあまり知らないので、マニアックなことは書けませんからご安心ください(笑)。
 明日は仕事初めです。KinKiコンが終わるとしばらくKinKiで心がいっぱいになってしまうのですが、今年は終わった!楽しかった! ハイ、仕事!って切り替えできている気がします。それほどまでに燃え尽きたというわけでもなく、KinKiさんへの思いが低温ってわけでもなく、うまくバランスが取れている感じ。コンサートで見たこと聞いたこと感じたこと思ったこと・・・それを2日間ぼんやり考えていたんですけど、去年二人活動が少なかったこととか、KinKiファンと言っていいんだろうか・・・とか、モヤモヤ思っていたことが一応落ち着いたからかもしれません。といっても、そのぼんやり考えていたことは想像っていうか邪推っていうか、私が勝手に思ったことで、勝手に落ち着いただけなんですけど、どう頑張ったって人の心の中なんてわからないので、落ち着いたんだったらそれでいいやと思っています(笑)。
 ぼんやり考えていたことを書いていたんですけど、2日間ではうまくまとまりませんでした。・・・まとまったとしても「三が日に上げることないよな・・・」という重さなので、ちょうどよかったのかもしれないけど(笑)。
 そういえば、J-webの動画を見ました。KinKiとエイトとNEWSとタキツバを見たのかな。一番初めにKinKiさんのを見て「KinKiらしいなー」と笑ったんだけど(誕生日のメッセージも祝う気ゼロっていうか、ふざけて終わってるし)、他のグループのを見たらメッセージというより告知で、「詳しくはwebで!」って感じだったので、やっぱりKinKiさんって独特っていうかおもしろいなぁと思いました。告知するようなことがなかったのかもしれないけど(笑)、蛇ニーで押して押して押し切ったっていう。。。ある意味、告知よりお正月の色が出てたかもしれないですけどね。昔から変わらないこの感じをずっと持っててほしいなと思いました。